とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

緊急事態宣言2

2021年のお仕事が始まり、新しい製品を使うことなどアップグレードされた作業。

その影響もあってか?

終了時間が日に日に遅くなる。。。

問題の老T先輩。。。

老T先輩の奥様から「あなたはどこの現場に行っても帰宅する時間が変わらない」&「最近遅い帰宅はどこかで遊んでいるからでしょ!?」と老T先輩へ問い詰めがあるそうな。。。

ワタクシ「そりゃそうでしょ」と笑うのみ。。。

f:id:tomi1030:20210110175937j:plain

☝︎帰宅が22時のワタクシ…夕食を買うスーパーのお惣菜はソールドアウト!?

ため息の出る日々が今年の先行きを占っている?!

f:id:tomi1030:20210110175941j:plain

☝︎凍りつく寒さの日々!?

給湯器からお湯が出ない朝。。。

『緊急事態宣言2』により急遽会社から要請があり

「自家用車で現場に行ってください」とのこと。

仕事は減らないのでせめてもの感染予防ですね。

これでさらに移動時間は長引く。。。

 

f:id:tomi1030:20210110175944j:plain

☝︎今日は若T先輩の現場へ。

手際もいいし仕上がりも美しい。

ワタクシの愚痴も聞いてもらえた。

15:30には終了!

さらに徒歩20分の現場から帰宅。

買い物など老T先輩に奪われていた時間を取り戻すことができました。

明日も老T先輩と別なので軽作業で済みそうだし

明後日は若T先輩となので早く帰れそうだし

水曜日、木曜日の連休となる楽しみを考えます (ᵔᴥᵔ)