とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2021GW5連休!

5月2日(日曜日)からの5連休!

前日の現場が早く終わったのですが…直後の天候不良にて足止め!?

日曜日の朝に支度して8時に出発!

先ずは青梅市にて女性を助けることが任務となりました?!

コンビニFにて駐車しているオートバイにしゃがみ込んでいる女性に

「どうしたの?」と尋ねると

オートバイを倒してしまったことで曲がったギアチェンジペダルが、クランクケースカバーに当たって動かない状態だとのこと!?

そのギアペダルを必死に戻そうと奮闘していたがビクとも戻らない最中。

女性の「おひとりさま」なので、もちろん直して差し上げましたよ。。。

そしたら「クラッチレバーも曲がったんです」だって!?

ワタクシ「クラッチ切れるから大丈夫だよ」と、その場を去りました(笑)

さらに途中で自動車同士が接触して落ちたミラーが車道に転がっていたり、

駐車場で接触してしまった自動車の音が響いたりと騒がしいGW。。。

またもや天候も荒れて来たのでこの日は移動のみ。

f:id:tomi1030:20210504111408j:plain

☝︎翌朝「仁科神明宮(国宝)」にて美味しい空気をいただきました。

f:id:tomi1030:20210504111330j:plain

☝︎徐々に田植えも始まっていますね。

近くの湖も水面が綺麗だった!

f:id:tomi1030:20210504111333j:plain

☝︎やっと目的地に到着!『白馬岩岳』でございます!!!

早朝のゴンドラチケットを購入するタイミングでの説明は

「昨夜山頂に雪が降ったので走行できるか確認中です」とのこと

走行可ということで山頂へ上がると「雪が降った」のではなく

雪が降っている最中なのであります!?

見えるアルプスは吹雪!?

寒っ!?

f:id:tomi1030:20210504111412j:plain

☝︎そんなアルプスに届く?ブランコぶらり!?

このブランコで「白馬岩岳」がバズっております。

f:id:tomi1030:20210504111416j:plain

☝︎カフェも朝一番から行列が絶えません!?

f:id:tomi1030:20210504111419j:plain

☝︎ではワタクシも扉の向こうへ行きましょう!

f:id:tomi1030:20210504111455j:plain

☝︎はい、泥だらけ!?

山頂付近はmud。。。

これで一気にテンションダウン↓

撮影した動画には「つまんね!?」の連呼が保存されていることでしょう(笑)

それとここでも女性を助けることに…

コース上で派手に転倒している女性に「大丈夫?」と助け上げると

両手の甲に傷が出来て半べそ。。。

先に行った彼氏らしき男性は遠くから声をかけるが駆けつけず。。。

男女共にノープロテクター。。。

きっとこのカップルだめだなっ。。。

f:id:tomi1030:20210504111337j:plain

☝︎お昼近くのゴンドラ下は長蛇の列になっていました。

f:id:tomi1030:20210504111502j:plain

☝︎ほんの一瞬の突風で車内が砂だらけに!?

この瞬間「帰ろ」ってなりました(笑)

f:id:tomi1030:20210504111424j:plain

☝︎綺麗になーれ!

泥落としも忘れずに。

f:id:tomi1030:20210504111459j:plain

☝︎「池田町ハーブセンター」のラベンダー味のソフトクリーム☆

一口目で「ラベンダー」だ!

と分かるパンチ力!!!

新鮮野菜もたくさん買いました。

締めくくりだけでも甘く (ᵔᴥᵔ)