とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

人生は乗り換えの繰り返し。。。

お仕事で一大事!?

昨日も「最年少T」と同じ現場です。

朝から低調な「最年少T」。。。

作業が始まってから「かなりヤバめの低調不良」だと告げられた!?

初めの休憩にて薬局で風邪薬と体温計を購入。

その体温計で高熱ありと分かる。

ワタクシは直ぐに会社に報告するように伝えましたが応じず。

この現場はワタクシだけでも出来るし、明日の現場もワタクシ1人で対応できると言っても動かない。。。

なぜ?!

結局現場を完了させて解散したが夕方に会社からの伝達で「明日は自宅待機」ということになった!?

最年少T…黙っているなら最後まで黙れ!?

朝の時点で報告していればいろいろな選択肢があるのに

夜になって突然の予定変更で動きが変わる人もいるし、ワタクシも帰宅前に自宅待機の準備ができたのに。。。

そして最年少Tは再度PCR検査をしているとかの影響で、この結果次第でワタクシの生活も変わってしまう。。。

そんな待機中なので自宅にてブログ更新。

f:id:tomi1030:20210509131738j:plain

☝︎iPhone8ありがとう☆

最近は電池持ちも短くなりワタクシの仕事事情も変わり

スマホの買い替えを考えていました。

そんな時に「楽天モバイル」からiPhoneの取り扱い開始の告知!

もちろん。

f:id:tomi1030:20210509131742j:plain

☝︎飛びつきました!!!

!!!!!!!!! iPhone12mini !!!!!!!!!

iPhone8より画面が大きくて、バッテリーも大きくて、それなのに軽くて小さい!

画像のiPhone12miniはケースを付けて142g

一番の買い替え理由はデュアルsim!

これで二台持たずに、この一台だけで二つの電話番号が使えます。

楽天モバイルだと専用電話アプリで国内無料通話になり

ワタクシの使い方の想定では月額0円。

さらにワイモバイルのプラン変更も加えると、月の使用料の総額は下げられるのです!

☆パチパチパチパチ☆拍手

そしてiPhone12miniは金利なしの分割で購入できたうえに

高額の楽天ポイントもいただける!!

またもや何も払っていないのにいろいろいただけるんです!

不思議?!

そう言えばiPhone8も一括0円で数万円分の商品券をいただきました。

買い換える度にプラス+です!

不思議?!

差額でNetflixに再加入してギガを無駄に消費する日々…

自宅待機中に「呪術廻戦」一気観しますね (ᵔᴥᵔ)