とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

夏だから全身脱毛?!

横浜の現場を早く思わらせて…

帰りに寄ったのは横浜にあるMTBショップ「M」!

相変わらずテンション上がる品揃え!!!

f:id:tomi1030:20210623170240j:plain

☝︎その中で買ったのはタイヤ!欲しかった太いタイヤ!!

同じタイヤでサイズUP↗︎

2.3→2.6

こんなに差があります!?

f:id:tomi1030:20210623170229j:plain

☝︎新品はニョキニョキのボウボウですね。。。

夏なので?処理しましょう!

f:id:tomi1030:20210623170233j:plain

☝︎朝から夢中で刈り取りましたよ。

休日の朝は大量の洗濯物を処理して

タイヤのボウボウも処理!?

これ大事なことなのです!

f:id:tomi1030:20210623170236j:plain

☝︎まだタイヤ1本分。。。

今回は爪切りでチョッキン!?

これで海へ…ではなく山へ!

f:id:tomi1030:20210623170258j:plain

☝︎おもったほどブサイクになりませんでした(笑)

タイヤの外径が大きくなったのでBBハイトも上がり

ギヤ比も少しぎこちない。。。

予想以上にバイクの乗り味が変わりました!?

29rに近づいた感じ?!

新品のタイヤは滑りやすく、梅雨に入った地面も滑る!?

エアボリュームが増したことのメリットを感じづらいのですが

サスの沈み込みが減った気がします。

でも調子を出してスピードを上げると…どうなることか?

f:id:tomi1030:20210623170243j:plain

☝︎フレームとの隙間はこんな感じ。

まだタイヤが硬いのでもっと馴染ませましょう。

梅雨明けが楽しみ (ᵔᴥᵔ)