とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪記2021夏の東北

夜は土砂降り。。。

ほとんど眠れず。。。

朝の気温は18℃、その後16℃の場所もあり

高原を行ったり来たりで腰痛と腹痛に苦しむ朝。。。

 

f:id:tomi1030:20210816163930j:plain

☝︎散歩中にタイムスリップ?!

 

f:id:tomi1030:20210816163933j:plain

☝︎可愛い神様もおりました。

 

f:id:tomi1030:20210816163938j:plain

☝︎こちらは南会津郡にある「大内宿」でございます。

白川郷と同じくお手入れも行き届いた地区ですね。

すばらしい。

 

f:id:tomi1030:20210816163943j:plain

☝︎こちらは「布引高原」です。

「ひまわり」を期待してきたのですがナッシング?

眺めも期待したのですがご覧のとおりです(涙)

 

f:id:tomi1030:20210816163947j:plain

☝︎なので途中で見たこちらをどうぞ!

 

f:id:tomi1030:20210816164033j:plain

☝︎それと途中のコンビニで!

ナイスずんだです!!

 

f:id:tomi1030:20210816164037j:plain

☝︎こちらは「五色沼」です。

他にも湖が多くて水が豊かでキレイなのだと知りました。

次は天気のいい日に自転車で散策したいですね。

 

f:id:tomi1030:20210816164040j:plain

☝︎水に驚いただけでなく会津郡は標高も高いのだと知りました。

自動車で標高1400mを超えました!?

 

f:id:tomi1030:20210816164046j:plain

☝︎山を超えて「米沢」へ!

上杉神社」でございます。

この辺りもじっくり自転車で攻めたいところです。

 

f:id:tomi1030:20210816164052j:plain

☝︎偶々通過しようと考えていた米沢の「米沢牛」に猛〜ダッシュ!!

冷やしラーメンも!

米沢またきますよ。

 

f:id:tomi1030:20210816164120j:plain

☝︎猛〜「里之宮 湯殿山神社」に来ちゃった!

山形市です。

年男です。

 

f:id:tomi1030:20210816164124j:plain

☝︎猛〜「オランダ」に着いちゃった?!

 

f:id:tomi1030:20210816164127j:plain

☝︎こちらは旧山形県庁の「文翔館」でございます!

今までに何度かこの建物の前を通っていましたがやっと来ました。

 

f:id:tomi1030:20210816164135j:plain

☝︎これでワタクシも「貴族」の仲間入りですね(笑)

 

f:id:tomi1030:20210816164131j:plain

☝︎中庭なども映画撮影に使われているのを知っています。

あのシーンです!

 

f:id:tomi1030:20210816164150j:plain

☝︎今日いろいろタイムスリップした気がする!!!

 

山形の深みにハマっています (ᵔᴥᵔ)