とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

GW2022宮城県/山形県

仕事が終わって帰宅して直ぐに準備して出発!

夜の東北自動車道を行く!!

 

☝︎グットモーニング!起床した場所の温度は5℃くらい。。。

先ずは「三神峯公園」を早朝散歩しましょう。

 

☝︎この満開を見たかったのに!?

 

☝︎まだ楽しめる桜もあります。

 

☝︎これも桜だってさ!

こちらには多くの桜の種類があるんですね〜

 

☝︎目的の「宮城県庁」なう!

 

☝︎この兜…昔、頭に被った記憶がある。。。

 

☝︎展望スペースより。

仙台市役所に来たことを思い出し、ここの位置関係を把握。

知人に案内してもらったことがあるのでいろいろ思い出しました。

 

☝︎平日のうちにどんどん行きましょう「山形県庁」です。

 

☝︎こちらも展望スペースからの眺めが素晴らしい〜

天気いいし!

 

☝︎道の駅の「納豆もち」で休憩。

 

☝︎近くに来てから「温泉」を探してたまたまこちらに!

本来は宿の泊まり客しか入れないのだそうですが

コロナ禍の事情で現在は温泉だけの日帰り客のみ。

はじめてなのに「おかえりなさい」のご挨拶(笑顔)

珍しく「温泉くさい」ミネラル感たっぷりの癖のあるお湯!

とても気に入りました☆

 

☝︎周囲は「りんご園」や豊かな田畑!

案内看板があるのにたどり着ける人は少ないとか?!

ワタクシ迷わずたどり着けたのが相性のいい証?

愛想のいい女将さんのお見送り付きでした☆