とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

やっと運動できた~ん(^_-)-☆

[E:sun]晴れ[E:sign01]風は涼しい[E:happy01]

今朝一番で登場してくれたのは…↓

Cimg3267

エアコンの修理屋さん[E:sign01] 注目:ボーズ頭です[E:wink]

実は3月下旬にエアコンが不調になり、この方に診断してもらい修理部品を取り寄せてもらったのですが、届いたのは4月6日のヤドカリ放浪中だったのです[E:coldsweats01]

ヤドカリ放浪から帰宅して連絡したところ、今日の午前中にお願いできました[E:smile]

Cimg3268

私が想像していたよりも大手術で、カバー類を全部取り外して1.5時間の作業でした[E:coldsweats02]

購入したのは最寄りのKS’電気[E:sign01]激安ではないが5年間保証が普通に付いていたので購入しました[E:smile]そしてこういう時に安心を買っておいて良かったと思います[E:wink]

私は家電購入にほとんど延長保証を買います[E:sign01]そして良かったと思うことが多々あります…過去振り返ると結果的にランニングコストも安いですね[E:smile]

そして今回来てくれた作業員は好印象の方でした[E:smile]これでまたKS’で買おうと思うのが消費者心理ではないでしょうか[E:sign02]

これで夏が来ても大丈夫[E:sign01]…ですがこの夏はどれだけこれを使わずに、男を見せるかがカギではないでしょうか[E:wink]がんばるぞ[E:good]

[E:sun]天気のいい間にMTB里山ライドへ[E:bicycle]

Dsc03497

アワ*1ワワ!!

またもや「おまたじゃくし」じゃないやヾ(´ε`*)ゝ「おたまじゃくし[E:sign03] 」です[E:happy01]

って笑えないくらいの集団行動[E:sign01]ちらほら泳いでいるのは理解できるが、中央の黒い雲の正体は全部「おまた」×…「おたまじゃくし」なのであります[E:wobbly]

う~ん…これが全部「うなぎ」だったなら…ψ(`∇´)ψ

( ´,_ゝ`)ハイハイ

この他もなんか虫が多くて、数々虫のアタックをくらいました[E:sign01]プチ痛いのがイラッとするんですよ[E:angry]

でもまだ蛇と遭遇していないので良しとします[E:bleah]

MTB里山ライドはやっぱり5月6日の大豪雨の影響が残っており、コース上に水は浮いているし水溜り&マッドコンディション[E:coldsweats01]

落ち葉が流れ集まっているし、走行途中にゴールテープだ[E:up]って思えるくらい見事にコースに横たわる大木[E:coldsweats02]

Dsc03501

下りのコーナー手前でした[E:wobbly]

Dsc03503

フェンスがひん曲がる衝撃とはΣ(゚д゚lll)アブナッ !

かなりの勢いで突進していますね[E:coldsweats01]

まぁ~ここはリン棒ダンスでクリアしますか[E:scissors]

Dsc03507

↑ブレーキが不調で手こずりました[E:catface]季節が変わって暖かくなり調整が狂ったのか?ブレーキの「キーキー」音が止まずにこれまた(#゚Д゚)y-~~イライラ

結果調整に時間を費やすことに…でも直ったので良しとしましょう[E:wink]

なんかくだらないストレスが多いライドでしたが、一ヶ月以上ぶりに有酸素&ハードな運動が出来たので、それだけで嬉しいです[E:happy02]

(v^ー゜)ヤッタネ!!

暦の上でも夏が始まりましたよ[E:wink]

*1:゚゚дд゚゚