とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

海外逃亡。。。タタタッ。ヘ(; ・・)ノ

2013年6月14日(金曜日) 雨[E:rain]&曇り[E:cloud] 午後は時々日差しがあり、その温度上昇はキツいものでした[E:coldsweats02]

台風が停滞して低気圧化し、わが町の上空には梅雨らしく雨が訪れました[E:rain]

この高湿度は室内を歩く度に床からペタペタと音をたてるほどで、外では集中力が低下してフラフラと歩く人達[E:danger]

この梅雨ムードを越えると猛暑という響きが、関東にも訪れることでしょう[E:bearing]

そんなジメジメから逃げ出したいと妄想中… 

Cimg0334

パスポートの期限が2010年で切れていたことに気がつきました[E:wobbly]
海外へ逃亡する妄想をしていたのですが、ふと思い出してパスポートを開いたらこのありさま[E:coldsweats01]
そこで改めて申請することにしました!
いざという時にモタツクのは困りますから[E:smile]

Cimg0341

期限切れのパスポートを開くと思い出します!
このページはグアムと北京!
グアムの酒屋でこのオッサンに「おまえは大人に見えないから酒を売らない!」とワタクシと同じ歳くらいであろうオバはんに言われたので…
ピストルを撃ってスッキリしたことを覚えています!!
おい!言い方気をつけやっ Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ あれは有料射撃場のやろ!?
それから…
北京の空港では売店での英語がNGで、コーヒーを買うことすら苦労しました[E:sweat01]
最近のPM2.5は確かにキツいですね。あのころも北京の街が黒く霞んで景色を見渡すことは出来ませんでした[E:think]
北京市内は喉も目も痛むし[E:wobbly]、外に出続けるのが難しかった[E:down]
それに寒かったな〜{{{{{{(;>ω< )}}}}}}
でも世界遺産を観て感動したし、楽しい人達とも出会った!
飛行機は空港側の手違いでビジネスクラスになったし[E:airplane]
なれない上級サービスに ( ´艸`)プププ キミはカッチカチに緊張しとったな〜!
機内座席の隣に座っていた奇麗なお嬢さんは本物セレブでした!やっぱり金持ちの空間でしたよ[E:bleah]

Cimg0342

それからエジプト!
スフィンクスと直接握手できたし、ピラミッドが霧で見えなくなる珍事にも出くわしました[E:happy01]
考古学博物館は驚きの品々が展示されており、ツタンカーメンの黄金のマスクはもちろん4千年前に作られたコンドームなど、医療系の基礎がここにあることにとても感心しました[E:hospital]
多くのミイラの王様にも対面 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
砂漠の中に空軍の戦闘機が隠れているし、観光地でSPがスーツ姿で腰にマシンガンを忍ばせているのを見たときも驚きました[E:wobbly]
スラム街という陰の部分にも近づきましたが、アラブの春からエジプトはどのように変化したのでしょうか?これからどのような国になって行くのでしょうか!?
2009年にエジプトへ入国して、2010年に日本へ帰国!お正月をカイロで迎えたのを覚えています[E:smile]
けっこうエジプト人は日本人のことを好きなのだと分かったし、日本のことを尊敬しているのだと感じました[E:confident]
地元どくとくの握手のやり方も教わりました[E:confident]
砂漠も場所に寄ってはとてもキレイな砂だったな〜[E:shine]

Cimg0522

その砂漠のキレイな砂をペットボトルに入れ、重いのにたくさん持ち帰りました
[E:happy01]
これで配るお土産はただ[E:scissors]
こうやって海外おひとり様を ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 楽しみました!
キミは (ノ∀`) アチャー 海外旅行も独りで行っとったしな〜!?
そうなんっス!ずっとおひとり様っス[E:good]
でっ( ゚д゚) それがなにか?
※久しぶりのフレーズ!?
あのころは予定を立てる余裕がなかったし、休める目処がついたときには行き先がほとんど選べない!?
でも独りだと混雑期に飛行機の座席など空きがあるんですよ!?
限られた滞在時間中に行く観光地の数、移動距離は並の3倍くらいある濃縮型[E:smile]
毎回とんでもない強行スケジュールでした[E:bleah]
あ〜懐かしい〜 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 もっと海外へ羽ばたきたい[E:airplane]
でも ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー 金がないんちゃうか!
||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| 時間はあるのに…
だったら出稼ぎにでも…[E:run]
外国籍の彼女とか…[E:heart02]
などなど妄想はつづく…
パスポートさんお世話になりました[E:paper]
感謝(^ω^人) アリガト♪