とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

スジを炒めました!?

2013年6月12日(水曜日) 曇り[E:cloud]&時々雨[E:rain] この期に及んで雨が降りませんね[E:bearing]

今後台風の影響がどうなるのか? 水不足解消を優先して欲しいのですが、普段の活動としては…複雑です[E:despair]

やっとスーパーに枝豆がお目見えしましたが、どの野菜も小ぶりで元気がイマイチな気が…[E:down]

冬に比べれば安くもなっている野菜ですが、冬に引き続き天候不順の影響が見え隠れしてくるのではないでしょうか?

元々自給率が低い日本には円安の影響の方が大きいのかな??

そんなことを考えながら手に取ったのは…

Cimg0296

大好きな牛スジ[E:happy01]

お肉の切り残しが多かったのはラッキー[E:scissors]

野菜じゃないんかい Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ

今回は湯通しに酢も加えてみました!

すると気のせいか?臭み取も柔らかさもUPしたような!?

Cimg0298

またもやまとめてコトコト♬

下に牛スジ、上に野菜[E:smile]

Cimg0310

はい!先ずはやっぱりカレーでしょっ[E:scissors]

レッドカレーにトマトin[E:delicious]

今回は彩りもまずまず[E:good]

Cimg0311

そんでもってカレーうどん[E:scissors]

こちらのカレーの味付けにはお酢も加えたのですが、けっこう有りなお味でございました[E:delicious]

辛&( ̄* ̄;)スッパー

注意:むせないようにどうぞ!

もう1つは牛スジを炒めて…

Cimg0326

カタ焼きそばにドーン[E:dash]

今回は牛スジが柔らかいのでいろいろな物に投入出来ました[E:wink]

筋♡love *1

もっと関東でも牛スジ料理が食べたいヨー[E:bearing]

あ〜大阪に行きたくなったー~~-v(* ̄・ ̄)ノ ヨォ

どないしよ[E:paper]

*1:w´ω`w