とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

雪が残してくれたもの!?

2014年2月20日(木曜日)曇り[E:cloud]
朝はとても厳しい寒さ{{{{{{(;>ω< )}}}}}}でしたが、
以外にも夕方は寒さが緩みました[E:happy01]
でも緩くないのがお仕事!
(ノД≦、)ノ彡☆ バンバンッ!!
先週土曜日の特大雪で仕事が臨時休業になりましたが、
結局今週の土曜日が振替出勤になりました[E:bearing]
製造業は休んだ分だけ御飯の食い上げなので分かりますが、
臨時休業のアナウンス時に「振替出勤はしないから!」と言ったではありませんか[E:crying]
こうなったのも…
今週の月曜日に出社したら、
特大雪で会社の一部屋根が破壊されてつぶれ落ち、
こちらの作業場も一部半崩落[E:danger]
電気もつけられないし雪解けで製品が水浸し[E:shock]
午前中は水没製品の救出と、
混乱した状況の立て直しでございました[E:despair]
屋根が下側に反り返ってたで (;`・д・´)エッ!
この状況でほぼ1日分の納品がズレ込み、
オーダー量を見直して減らしたようなのですが、
現場はいつも通りには行きません[E:weep]
結局は本日の1.5日分のボリュームを乗り越えるために、今週は残業が嵩みました[E:think]
これでやっとこさ通常の流れに出来たのではないでしょうか!?
ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪
今週は他にも大変な思いをされた企業が多かったのではないでしょうか?
物流ダウンによりスーパーは品薄だったし、さらに買占めも始まっていたようです!?
なんか良くない雰囲気[E:think]
キミも酒類を買占めとったやんか~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
買占めを見ると3.11を連想させられます[E:down]
(*>_<*) ヤダ
そんな雰囲気を吹き飛ばせ[E:punch]

 

う〜〜〜[E:bicycle]里山を走りてぃー[E:happy02]
先週も今週もバスケ[E:basketball]がないのでストレス溜まるし[E:smile]
あっ( ゚д゚ ) 来週もだった!?
こう見えてもけっこう小さなストレスが溜まっておりまして…
あ〜ヤダヤダ p(>д<q)(p>д<)q ヤダヤダ
キミにはストレスが必要や (゚Д゚)y─┛~~
でも今週は会社の上層部の方々が大変だったのではないでしょうか!
営業さんや事務員さんはしわ寄せ調整に走り回っていたのかもしれませんね!
ワタクシの課も上司が大変そうでした[E:run]
キミは言われたことヤルだけやもんな~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
ハイそのとおり!
言われたことも出来ないワタクシです[E:bleah]
見えないところで活躍していた方々に感謝!
(゚人゚)アリガトゴザイマス!
どうか日曜日は晴れますように[E:paper]