とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

炙り!

2014年7月20日(日曜日) 曇り[E:cloud] → 雷雨[E:thunder]

やっと梅雨もそろそろ明けそうな話ですが。。。
外がゴロゴロ…ド━━━ (゚ロ゚;)━━━ン!!
の雷雨[E:thunder][E:thunder]
危険な地響[E:danger]
ヘソ隠しや ((>д< ;)))
先ずは恒例の愚痴[E:gawk]
忙しいのは予測できていたのだが
やっぱり上司が口を開くとテンション下がるワタクシ[E:down][E:down]
仕事だけでなく健康診査も重なって
あのバリウムってヤツは[E:sad]
健康診査の前日になって胃の検査もすることが告げられた!?
その日は21時以降食事はご法度[E:danger]
胃の検査対象者は禁酒[E:danger]
っって…
そんなの知らネッ (`へ´) フン
結果が楽しみやな ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
始めて血圧高いと注意されました!?
上が158下が94ってビックリされて
d(>◇< ) アウトッ!
自分としては心拍も落着いていたし息切れもない?!
でも実は先週から白目に出血があり
その関連性が理解できた!
朝の作業で30kgくらいの製品を20個くらい移動させてたのですが、
ワタクシのような非力な者がそれをするには大きな踏ん張りが必要で
その瞬間血圧がかなり上がってるようなのです!!
そして限界を超えた瞬間に目の血管が切れたということ!
さらに今回の高血圧に繋がった!
少し落着いてからもう一度計測したら (*´∀`*)セーフ♪
でも網膜剥離の危険があるので、
もし見え方に異常があったら直に病院に来なさいとのこと!
「そのときは緊急手術よっ」って脅かされました[E:danger]
注意したいがこれが普通の作業だし
この高温環境が仕事場なのですよ。。。
改めてヤバい環境にいると認識しました!
(u_u。)
バリウム飲んだ後は下剤でお腹ぴーぴー[E:despair]
その後の作業はブルーモード[E:gawk]
 ┐(´〜` ;)┌
しかも最近明け方前に起床してしまい
この日も遅くまで残業したので1日が長かった[E:shock]
これもやっぱりだが
金曜日はバスケが終わる時間に作業も終了[E:gawk]
終わりの合図はいきなり告げられるいつものパターン[E:gawk][E:gawk]
終わりの時間も仕事量もなんのプランも知らされず
作業者みんながひたすら走り続けている[E:chick]
休憩もとらずに…[E:sweat02]
上司は煙草吸ってしっかり休憩しているというのに[E:angry]
とことん野暮な上司だ[E:impact]
とにかくイライラするので
最近ワタクシは何も考えず、バスケ[E:basketball]したいという想いも捨てひたすら走っております[E:run]
そうしないと精神的な疲れがハンパないんですよ[E:shock][E:shock][E:shock]
次のバスケ日は会社の行事に出席するので
バスケ[E:basketball]できないことも確定している[E:down][E:down][E:down]
ぐちぐちやかましいなっ (゚Д゚)y─┛~~
そんな愚痴を聞いてくれたのは
久しぶりに地元のAくん[E:happy01]
飛騨のお土産までいただいて
ありがとう[E:shine]

Cimg0971

[E:upwardright]そんな二人の語らいが楽しくて…
また画像を残すの忘れてました[E:sweat01]
先ずは ぬた!

Cimg0967

[E:upwardright]炙りサーモン[E:good]
半分減っているの図[E:coldsweats01]

Cimg0968

[E:upwardright]炙りしめ鯖[E:good][E:good]
どちらも脂がトロトロうまし[E:delicious]
(*´Д`*)ウマー.:゚+
他にも焼き物などたくさん食べましたよ!!
(゚∇^d) グッ!!
これでまた頑張れそうです[E:paper]