とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

○○上司?

2015年1月18日(日曜日) 晴れ[E:sun] 風強し[E:dash]

Cimg2607

祝日も土曜日も出勤だったとみお。
仕事量は少ないながらも
なぜか残業はそこそこある[E:sweat02]
久しぶりにまとまった雨が降り
仕事には喜ばしくない影響がある
乾燥した生活には潤いもあった[E:confident]
残業少なく終わる予定の大事な金曜日に
あまりにも暇だった上司さんが普段ワタクシのやる作業をやった!?
まあワタクシとしては1つの作業が減った.:゚+o( ^ヮ^ )o らっきー♪.:゚+
それが落とし穴や ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
そう!普段やらない人がやると起こるんです!!
重大ミスが[E:danger]
その日の作業が終わったとおもい
ワタクシが次の作業に移ろうとしたとき
おや? …(・_・o)ン? …(o・_・)ン? …(o・_・o)ナニ?
そこにはその日トラックに積んだはずの納品物が!?
慌ててトラックを呼び戻したが
ドライバーは手順通りやっているのでミスなし!
原因はこちらのデータミス[E:ng]
ところがワタクシがこの作業をやっていたらこのミスはカバーできたはず!
上司さんは2つも基本的なことを怠った[E:pout]
1つは実数とデータ数を照合すること!
これをやればその場で間違いが分かった[E:angry]
2つ目は待機場所に混載したこと!
これをしなければその場に残される物はないはずなので、もし取り残された物があればドライバーは再確認したはずだ[E:angry]
これは大きな未納を発生させ[E:empty]
みんなが頑張った作業が無駄になっていたのですぞ[E:rock]
そしてこの後始末作業をワタクシがやるんです[E:gawk]
結果、余裕でバスケ[E:basketball] に行けたはずが…
体のUP無しでゲームに合流する強行プレー[E:sweat01]
おい上司!
オレの楽しみ返せーーー[E:impact]
バカーヾ(゚д゚)ノ
さらにさらに!
この上司さんが入庫品を移動した物をないもしておらず
処理されていなかった[E:wobbly]
土曜日の棚卸しで混乱[E:shock]
なんなんだコイツ[E:annoy]
なぜ?普段やってはいけないと部下に言っていることをヤル??
部下を注意する資格無しだぞ[E:pout]
さらに&さらに&さらに[E:impact]
まだあんのかいな~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
土曜日は突然!
姉妹課の応援に行けとの命令!?
こちらは間違いなくノー残業で終われるが
あちらは残業確定!
ワタクシに厄介なことが巡ってくるのは
ワタクシの定めなのでしょうか?
(((*Oдo;)ウッー
ワタクシの課もケガ人とヤル気無人がいるので
ワタクシは普段から課内の応援をしているのですが…
さらに姉妹課へ行けと。。。
ヘ(〃-′д`-)=3 ハイハイ
あちらが以前から上手く行っていないのは知っていたし
ダレもが匙を投げてるらしいのも知っていた。。。
そして減らない残業にとうとうNO1プレーヤーが今月で辞めることに[E:weep]
これで現場はいよいよどうにもならないとダレもが分かる事態[E:think]
同課の人でさえも他人事の発言[E:despair]
実際に行ってみると
始めて来たワタクシにも分かる問題点の山積み[E:danger]
これを頑張って支えている人はまだ1年足らずの若い女性プレーヤー2人[E:wobbly]
ワタクシには正直者が取り残されて痛々しくも見えた[E:bearing]
想像以上にヤバいな~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
あ〜〜、これはヤバいね[E:danger]
かなりヤバいよ[E:gawk]
しかもワタクシの手伝い作業が手早いと驚いているんです!?
これも問題の1つ[E:danger]
ここの作業スピード遅っ (-`д-;)
作業内容は似ているので混乱しやすいのは要注意[E:danger]
だけどワタクシ達の課とメンバーを入れ替えれば
ここの作業量でこんなに残業しないでしょっ?!
今現在は4名体制だけど3名で行けるのでは?
そしてここも今やあの上司さんの配下なのですが
その上司さんがこちらでもなにもやっていないのだと分かった!?
この上司さんは解説者の一員で
ただ解説時間が長いだけ ( -д-) 、ペッ
大きな問題点は仕組みとスピード!!
作業員は真面目で勤勉なのだから
教育次第でもっともっと成長しますよ[E:confident]
でもワタクシはこのてのことがめんどいので
前職を辞めた理由から触らないけど・・・ (¬д¬。)
こういうムードのときってヤル者にみなさん乗っかってくるんで
ズルいヤツらもたくさん見えてくるんだよね[E:think]
自分たちの残しただらしない部分を次の人にやらせるって
なんか政治に似ている[E:gawk]
若い人が大変なおもいをするのって夢がないな〜〜。。。
夢の適う苦労をしたいな〜[E:wink]
[E:upwardright]そんなつまらないことから目を背けて。。。
今年はDHで[E:bicycle]乗りたいなっ[E:wink]
寒くて乗ってへんやんか (゚Д゚)y─┛~~
はい…風も強いし。。。
(。-д-。)ゞヘヘ…
先ずはバスケ[E:basketball]の大会も参加することになったので
それに向けて…
飲んだくれてます[E:paper]