とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

結婚したってさ!

2015年1月24日(土曜日) 晴れ[E:sun]

今週は雨や雪でお湿りに恵まれ
不思議と通勤の往復でも傘を開くことはありませんでした[E:happy01]
がっ…
とても長く感じる勤務週間。。。
さてはまたアイやな~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
ウンウン ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _  )ソウソウ
先ずは月曜日!
別の課で面識のあるKさんが先週からお休み?
その同僚に尋ねると!
なんとKさんはハネムーン♡
そんなっ!?
うっそっ  (-`д-;)
ワタクシより年上で
ぜったい彼女もいない
と、勝手に見下していたのに。。。
しかも毎日残業地獄だったはず
 (¬д¬。)
完全にあの男はノーマークでした[E:catface]
突然彼はヒーロー☆
真相は来週聞き込みます[E:wink]
祝えや (゚Д゚)y─┛~~
このKさんの課は超ウルトラハード業務で残業盛り盛り[E:shock]
その穴埋めに突然応援要員に抜擢されたワタクシ。
もっと計画的に応援できるだろっ[E:annoy]
そうおもいながら2時間程度の労働!
想像していた以上にハードだった[E:bearing]
火曜日!
Kさんの同僚Oさんが倒れて入院寸前!?
残されたチーム員は隊長1人だけ[E:wobbly]
即応援に向かう構えのワタクシ!
だが応援しない (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
水曜日!
上司さん「こちらも忙しいので応援は出せないと言ってあります!」
 (+。+)アチャー。 これだよ。。。[E:sweat02]
ワタクシの課は先週の土曜日出勤で作業に余裕をつくり
作業貯金が半日分くらいある!
残業しなくてもやって行けるんですが…[E:sweat02]
上司さんやっぱりお得意の忙しアピールに転じました[E:gawk]
これにより作業内容関係無く残業増へ…
早く帰ることが許されない状況。。。
忙しい = 遅く帰る
良く仕事する人 = 遅く帰る人
これってよくある間違った解釈なのでは?
ある日この上司さん
平日有給なのに朝礼と夜遅くに会社に来て!?
私服でウロウロ[E:run]
ワタクシがカッコ悪い仕事人と考える行動を次々に行うのです[E:think]
自分がいかにも仕事をたくさんしていますよ! ダレよりも会社に貢献していますよ!! 私がいないと現場は上手く動かないんですよ!!!
とアピールする『自己満足第一主義者!』
不出来な部下と会社を取り持って、中間管理職は大変なんだよ。。。と端々ににじませてる[E:gawk]
カッコ悪っ (▼。▼) ケッ!
このアピールに参加させられる我々は
どんなに作業が進んでも早く帰ることは許されず
やることも無くなってしまうので冬眠しそうなスローペース[E:down]
さらに普段行かないトイレに度々行く人もちらほら。。。
応援にも行けずモヤモヤ[E:dash]
なんなんだっ  ┐(´д`)┌ヤレヤレ
なんかいいことあるんかいな ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
作業員のダラダラ残業増[E:danger]
会社はいらないコスト増[E:danger]
苦しんでいる人の苦しみも減らず。。。
これで上司さんの評価は上がるのか??
周囲の方々から「普段の上司さんはいったい何をしているの?」と不信感の眼差し。。。
周囲から見ても成果を感じないらしく
ワタクシだけでなく
あの上司さんはカッコ悪く見えているらしい。。。
ヤッパリ (u_u。)
ダレにも利益の出ないことに全力を尽くすのがこの上司さんなので
ダレも止められないし
もう止める気も…[E:down]
ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
一日が長く感じ…
一週間はもっと長く感じ…
そしてただただ疲れる。。。
気持ちも大きく落ち込む[E:down]
(;×_×) ぐったり。。。
毎日愚痴&愚痴やなっ (゚Д゚)y─┛~~

Cimg2612

[E:upwardright]またもやそんなことには背を向けて
飲みましょうや[E:wink]
どんなときでも飲んどるやろがっ Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ

Cimg2566

[E:upwardright]最近はラベル買いしているワイン[E:wine]
かわいくて?  (*´∀`*)ステキ♪

Cimg2563

[E:upwardright]おヒゲがモチーフ?
と、感激して剥がして見たら!?

Cimg2569

[E:upwardright]コルクにも!?
ここまでこだわってる[E:happy02]
おヒゲ (。´┏□┓`)
そんなことに喜ぶとみお。です[E:paper]