とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪2015GW 京都後編

2015年4月30日 (木曜日) 午後も晴れ[E:sun]

京都編のつづきでございます[E:confident]
お昼近く
すでに日焼けが痛みだしております[E:despair]
それくらいお太陽さまは絶好調[E:sun]
ワタクシは京都に夢中…
狭い住宅街の路地から逃げ出し
大きくてモクモクした幹線道路へ[E:dash]
※※ (≧д≦*)ケホッケホッ

Cimg3279

[E:upwardright]京都市へ来ましたよ[E:bicycle][E:dash]
先ずは東寺☆

Cimg3290

[E:upwardright]ここまでノンカロリーだったワタクシは
やっと抹茶ソフトにありつきました[E:happy01]
文化系の観光地って食べる物があまり売ってない気がします[E:coldsweats01]

Cimg3305

[E:upwardright]告白します!
ワタクシは彼らの年頃にここへ来たのでしょうが
実は…
まったく覚えておりませんキッパリ (`・ω・´+) キリッ
あかんがなっ Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
それが敷居を高くしているのかも?
五重塔は新幹線[E:bullettrain] から見えていましたが
こんなに大きかったんですね!
心柱に敬礼 (`_´)ゞハッ

Cimg3342

[E:upwardright]お次は本願寺
庭も広〜い!

Cimg3337

[E:upwardright]あとはこんな感じです[E:coldsweats01]
ちゃんとレポれや (゚Д゚)y─┛~~

Cimg3360

[E:upwardright]お次はまたもお城☆
京都は二条城でしょっ!

Cimg3369

[E:upwardright]人々が一番群がっていたのはこの金[E:shine]
やっぱり人って欲深い。。。[E:bleah]

Cimg3373

[E:upwardright]この中には歴史の1ページ!
教科書の何ページ?
なんや? (゚Д゚)y─┛~~
かつて大名たちに大政奉還が言い渡された
その大広間がありました!
天地がひっくり返った歴史的場所[E:think]
考え深い ( ̄^ ̄ )ウーン

Cimg3374

[E:upwardright]そんな歴史的場所は今もこうして
お庭も受け継がれています[E:confident]
散髪屋でワタクシの髪に3人係は
ちょっとうっとうしいかも?
なんの例えやっ (゚Д゚)y─┛~~

Cimg3386

[E:upwardright]お手入れの行き届いたお庭は
素晴らしいに決まってる☆

Cimg3408

[E:upwardright]天守台跡から殿様気分をどうぞ[E:sign01]
さてさてお次は[E:sweat01]

Cimg3431

[E:upwardright]鴨川!
ここが噂のイチャイチャロード♡
そんな名所ないわっ (゚Д゚)y─┛~~
緊急事態発生[E:danger]
池田屋事件現場へ急行せよ!
了解 (`_´)ゞハッ 三条へ向かいます!

Cimg3432

[E:upwardright]裏通りは絵になる[E:happy01]
カッコいい☆
ここにもイチャイチャがおるぞ ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

Cimg3435

[E:upwardright]お姉様方もおります[E:smile]
サスペンスドラマ以外でキレイな京都弁を聞きました[E:wink]
(´・ω・`)ノ はい!
突然ですが今日はここまで[E:gawk]
どないしたん? (゚Д゚)y─┛~~
もう無理っス[E:bearing]
ソフトクリーム以外になにも食べてないっス[E:shock]
もう動けません
(ヾノ・ω・`) ムリムリ
京都の魅力が底知れず
どんどん夢中に進んでしまう[E:sweat01]
実は拝観したのはこの5倍くらいあり
その他に京都市内を気ままにのらくら ヽ(*´∀`)/
アンセムちゃんの機動力が裏目になって
止まらない[E:sweat01]
伏見城に戻る直前に
ハンガーノック (´Д⊂ モウダメポ ...
どうにかこうにか温泉へ[E:snail][E:sign04]
受付のお嬢さんにお城の入場券を渡して
(o・ω・o)…ナニ?
って顔されました[E:bleah]
ジエットストリーム(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャー
己の全裸を見て
アレレレ!?(・_・;?
体重を量って
Σ(- -ノ)ノ エッ!?
なんと!?
56kg台になってしまった[E:wobbly]
チョコレートとコーヒーとソフトクリームでは
体重は増えないという調査結果?!
あたりまえやん (゚Д゚)y─┛~~
これを世界遺産ダイエットと名付けましょう[E:scissors]
顔には大きな吹出物!
(*´∀`*)テヘ♪

Cimg3449

[E:upwardright]夜はしっかり食べましょう[E:happy01]
京都もお好み焼き屋さんが多いですね[E:wink]

Cimg3444

[E:upwardright]プラス + 肉[E:chick]
店員さんに注文する時も
自分の呂律がヤバいのがわかった[E:sweat01]
とってもヘビーな京都でした[E:bleah]
明日は回復しますように[E:paper]