とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪2015GW 京都前編

2015年4月30日 (木曜日) 晴れ[E:sun]

グッドなモーニングでございます[E:happy01]
そんな早朝に元気なお出迎えが!?

Cimg3040

[E:upwardright]まるで合唱団のよう ♪
朝の歌ってなにかな?
するとお次は『たぬきや総本家!』
って…もしや? (`・д´・ ;)

Cimg3049

[E:upwardright]やっぱり[E:coldsweats01]
中央の黒たぬきは3mくらいある?
もっとあるかも?
見て右側のたぬきは人間と同じくらいかな?
ここは滋賀県甲賀市にあるのですが
この付近の陶器屋さんの殆どがこんなかんじ[E:smile]
早朝なので店はやっていないのですが
しっかり働いていますね[E:wink]

Cimg3055

[E:upwardright]なにも言うまい!?
個性ってすばらしい[E:bleah]

Cimg3063

[E:upwardright]この辺りの畑もキラキラしていて素晴らしい[E:shine]
これは朝日に染まる茶畑[E:confident]
この辺りはあの有名なお茶の産地のようです[E:happy01]
他の畑では朝5時だというのに耕耘機が活動していました[E:happy01]
熱心な人が多いようですね[E:wink]
キミとちゃうな~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
そんなステキな朝に到着したのは[E:rvcar][E:dash]

Cimg3076

[E:upwardright]伏見城[E:scissors]
そうです!
ヤドカリ放浪初の京都でございます☆
なんか敷居を高く考えていたのか?
人がたくさん集うからなのか?
意識的に外していた京都[E:coldsweats01]
エエとこやんか~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
先ず驚かされたこのお城[E:happy02]
凄過ぎる[E:up][E:up][E:up]
テンションがグングン上昇[E:happy02][E:happy02][E:happy02]

Cimg3127

[E:upwardright]さて…どうなりますことやら[E:sweat01]

Cimg3136

[E:upwardright]ではアンセムちゃんと共にいざ行こう[E:rock]
こちらの駐車場は当日最大¥800[E:scissors]
poloくんおとなしく待っててね[E:wink]
平日の朝ということで通勤通学ラッシュに巻き[E:typhoon]込まれているとみお。[E:danger]
車や二輪車の数とスピードに圧倒され[E:wobbly]
人々は我が目的に突き進む[E:sign04][E:run]
そんな中で何度も方角確認[E:sweat01]
これではヤバいな?!
スマホマップを見て考える  ( ̄^ ̄ ;)ウーン
ひらめいた[E:flair]

Cimg3138

[E:upwardright]そうだ! 川を上ろう[E:up]
右側の高台が一般道だが
自動車が行き交うだけで余裕は無い[E:sweat02]
人など際を落ちそうに歩いている[E:danger]
この通りは安全で道を間違えにくい[E:scissors]
実際に他人とすれ違うことが無かった[E:smile]
ロードレーサーにはできない
アンセムちゃんの強みですね[E:wink]

Cimg3141

[E:upwardright]鵜たちも出勤時間なのでしょうか?
なっわけあるか Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
到着!
簡単ダイレクトin[E:bicycle]

Cimg3174

[E:upwardright]今が旬の平等院[E:scissors]
宇治川沿いなので
我ながらナイスな移動アイディア[E:smile]

Cimg3162

[E:upwardright]みなさん藤越しの世界遺産が欲しいようです[E:camera]

Cimg3191

[E:upwardright]こちらもこぞって拝観待ち[E:smile]
朝の開館前からこの列って強烈[E:bleah]

Cimg3185

[E:upwardright]ワタクシはお先に『阿弥陀如来座像』さまにご挨拶...( -人-) │~~
係の女性も拝んでいますね[E:confident]

Cimg3221

[E:upwardright]この鐘は二号[E:scissors]
一号はミュージアム内に展示されています[E:bell]

Cimg3241

[E:upwardright]鳳凰堂の鳳凰ミュージアムに展示されていました[E:chick]
この他にもいろいろあって
世界遺産ってスゴい☆
Σ(●・`ω・)b Good!!

Cimg3254

[E:upwardright]宇治市でもう一カ所!
国宝を見学[E:run]
こちらは先ほどの平等院宇治川で挟んだ逆側なのですが…

Cimg3252

[E:upwardright]その宇治川内は大規模な工事中[E:danger]
上流にはダムもあり水量が多く
流れも速いのですが!?
こんな淵で大丈夫 (((( ;゚д゚)))アワワワワ

Cimg3263

[E:upwardright]いろいろ開発が進みますね[E:sign02]
今までワタクシの京都のイメージはこんな感じ?!
仕事で自動車移動するときは高速道路を活用し
幹線道路やら大きな道ばかりが記憶に残っています[E:think]
観光地なんか近寄らなかったしな。。。
都やぞっ (゚Д゚)y─┛~~
とりあえずここまでが午前中の出来事!
この後は幹線道路を北上して京都市へ[E:bicycle][E:dash]
ちなみにこの日ここまで何も食べていません[E:paper]