とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪 2016冬 兵庫県

2016年11月30日 (水曜日) 晴れ[E:sun]&曇り[E:cloud]

さてさて!
ここに陣取ったのはある条件が揃ったから[E:smile]
その成功への確率がぐーん[E:up] と高まったからなのでございます!!!!!

Cimg8370

[E:upwardright]みなさん朝も早からご苦労さんです[E:wink]

展望の足場も新しく組まれ

駐車場は満車で路上駐車場にまで…[E:car][E:rvcar][E:bus][E:car][E:rvcar][E:bus]

ここの人気は増すばかり?!

ほんとに凄いですね〜[E:coldsweats01]

Cimg8391

[E:upwardright]寒さをこらえたかいあったーーー[E:scissors]

ついに天空の城GET[E:camera][E:good]

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ホンマにきよったな ( ゚Д゚)y─┛~~

2時間近くこんなに雲を見ていたのは初めてです[E:smile]

その中でもいろいろ写せたのですが

雲と朝日が当たったのはほんの一瞬でした[E:shine]

竹田城跡の奇跡[E:scissors]

Cimg8408

[E:upwardright]移動中の何気ないこういうのも好き☆

Cimg8472

[E:upwardright]そして前夜に入った温泉で

地元のお爺ちゃんと話していたら

こちらを教えてもらいました!

Cimg8474

[E:upwardright]ステキな松!?

世界遺産に押しているのもわかるこの人気!

松だけやないやろ ( ゚Д゚)y─┛~~

そうでした!

σ(^_^;)

Cimg8455

[E:upwardright]話題の股のぞき!?

そっちでもなかった[E:coldsweats01]

Cimg8442

[E:upwardright]天橋立でした[E:recycle]!

お爺ちゃんに感謝 (^人^) ありがとう☆

Cimg8481

[E:upwardright]お次はこちらへ(けっこう忙しい)[E:run][E:sweat01]

到着するなり室内で説明してくれていたのですが

空にスーパーマン?!

突然室外にでた説明のお姉さん!?

Cimg8504

[E:upwardright]こちらは『兵庫県コウノトリの郷』でございます!

コウノトリは喉ではなくクチバシを鳴らすのだそうで

手前のコウノトリは頭を背中につけて鳴らしております!!

これがコウノトリのルーティーン?

Cimg8544

[E:upwardright]この軽トラックが到着するちょっと前から鳥たちはザワザワ[E:smile]

お待ちかねの時間ですね[E:happy01]

餌は生きた川魚と冷凍のアジ[E:fish]

かわいい[E:heart01]お姉さんが気さくに教えてくれました[E:happy01]

Cimg8517

[E:upwardright]気がつけば空だと思っていた巣にペアのコウノトリも戻っており

準備していました[E:smile]

このペアが順調ならば来春にかわいい赤ちゃんの姿が見れそうだとのこと[E:shine]

Cimg8547

[E:upwardright]さー食事タイムが始まりました[E:smile]

どんどんコウノトリ以外も集まります!

この中で暮らしているのは6羽なので

それ以外のコウノトリは野生だそうです!!

ごはんに困ると帰ってくるのだとか!?

一時は絶滅と言われたコウノトリでしたが

これもごく一部のコウノトリなので

こちらの努力に脱帽です[E:confident]

Cimg8561

[E:upwardright]コウノトリって夢あるな〜☆

と池中玄太ばりにシャッター[E:camera]を切りまくるとみお。

玄太って古っ ( ゚Д゚)y─┛~~

このカメラ[E:camera]けっこう性能いいな!!

Cimg8577

[E:upwardright]まだ間に合いました〜[E:scissors]

夕暮れ時の出石城跡[E:happy01]

Cimg8584

[E:upwardright]さっそく殿様ビュー[E:happy01]

全体的にいい雰囲気の城下町☆

もっと時間を使いたいところですが…

Cimg8597

[E:upwardright]この場所だけ[E:camera]

と思ったけどもう一枚[E:wink]

Cimg8613

[E:upwardright]この画像の中に青春が写っております[E:shine]

いいね[E:paper]