とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

アパホテルに騙された!?

腹に据えかねるので告白します。

アパホテルに宿泊せずアパホテルの駐車場にワタクシの自動車を駐車していたら

警察に通報されました。

これだと「そりゃそうだろ!?」と怒られるのは理解できます。

 

↑ そうです有料駐車場です。

 

↑ 車を停めてからこの販売機にお金を入れて駐車券を購入し

案内にもあるように外から見えるところに券を提示しました。

よくある前払いのスタイルです。

するとワタクシがお金を払うのを監視カメラで確認してから

アパホテルの支配人がここに現れてワタクシに言いました。

支配人怒った剣幕で「ここはホテルの駐車場なので直ちに他へ移動してください」

ワタクシ「は?」「お金払いましたけど…??」

支配人「それは分かっていますが出て行ってください」「もう警察に通報しましたから」

通報されたのでワタクシはここを立ち去ることもできず、お仕事のお客様も待たせて待つこと1時間。

やってきたお巡りさんワタクシに「謝りなさい」と促す。。。

お巡りさんはワタクシがお金を払っていないと思い込んでいる。。。

話を進めやっとワタクシがお金を払っていたことを理解したお巡りさん

お巡りさん「お金払ってたんですね!?」

支配人の言い分は販売機に「宿泊者のみ利用可」と、今貼ったのか?という注意書きが貼ってあるとのこと!?

これのこと? 画像を見てください!?

どうやらこんな酷いやり方を以前から続けているそうです。

アパホテルが人を騙して稼ぐ企業になってしまったとは。。。

払ったお金は取り戻しましたが

とても残念。。。