とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

初優勝☆

今週お怒りのとみお。[E:annoy]

先ず吐き出しましょう[E:pout]
どないしてん ( ゚Д゚)y─┛~~
工場長と長野県に配達[E:bus][E:dash]
工場長は助手席で毎日のように爪を切るのですが
それに加えこの日はクシャミ連発[E:impact]
フロントガラスに向けて全力のクシャミ[E:impact]
一日中連発[E:danger]
大量の鼻水をティッシュで拭い
丸めたそれを助手席と運転席の間に山積み!?
車内エアコンで乾燥してそれは舞い散る。。。[E:danger]
工場長「ヘックション[E:impact]…なんだろうな??」って
これがインフルエンザだったら間違いなくオレはアウトだよ[E:annoy]
さらに加え!
長野市から埼玉県の上里町へ[E:bus][E:dash]
簡単な道なのに工場長はナビをON!
次に上里町から群馬県前橋市へ[E:bus][E:dash]
ワタクシがナビをONにしようとすると
工場長「こないだの道を行けばいいんだよ[E:impact]」だと!
ナビOFFでスタート!
やがてT字路でワタクシが右折しようとすると!?
工場長「ここ左だろ[E:impact]」
ワタクシけっこう大きな声で「えーっ!?」
ここは左折してしばらく進むとやっぱりワタクシにはまったく覚えのない道?!
さらに方向も逆[E:enter]
きっといい近道があるのだろうとおもいさらに進むと。。。
工場長「これ逆だな?!」
ワタクシ「・・・」
工場長ナビON!
ワタクシのココロの声「なんだこいつ[E:gawk]」
堪えろ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc_0153

[E:upwardright]そんな長野県のPAで大好きな「牛すじ煮込み定食」[E:scissors]
ちょっと塩っぱいけど小鉢の充実とボリュームに満足[E:delicious]
これとは違うものを食べた後に工場長「おいしくねえな[E:gawk]」といつもの一言[E:think]
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
味覚障害やな ( ゚Д゚)y─┛~~

Dsc_0171

[E:upwardright]その次の日から岐阜県へ2泊の夜間工事へ[E:bus][E:dash]
残念な事に工場長とふたり。。。[E:down]
他のメンバーは広島県で1ヶ月間の工事中[E:wrench]につき!

Dsc_0173

[E:upwardright]昼間は岐阜県庁を視察[E:eye]
その他も散策すると!?

Dsc_0177

[E:upwardright]うまそうな洒落たパン屋さん発見☆
建物デザインがオシャレすぎて入り口がわからない[E:coldsweats01]
そうだ!?以前にTV番組で紹介されたいたのを思い出した!

Dsc_0181

[E:upwardright]カフェは女性客でいっぱいでした!
パイ好き&ベーグル好き&オリーブ好きのワタクシはこれをお持ち帰り[E:happy01]
ビールにも合いますな〜[E:smile]
この美味しさでこのお値段は[E:good]
いい店発見[E:wink]
仕事せいよ ( ゚Д゚)y─┛~~
はいはい!
1日目のお仕事は問題無く、もう半分をこれから…
が!?
工場長「宿の領収書もらってないから宿に戻る」と言い出したが
ワタクシ「もらってましたよ!」
工場長「作業靴がねえな?」
探しに行ってしまった。。。
工場長が戻ると今度はトイレへ。。。
トイレから戻るとまたトイレへ。。。
今度は「水筒がねえな??」
次は「靴下がなえな???」
ワタクシ「オレはお前の母ちゃんじゃねんだよ」…とココロの声[E:bearing]
ママが恋しんやろ ( ´艸`)プププ
この二日目はクライアントさんから、昨日よりも早く終わらせて欲しいとプレッシャーを掛けられた[E:danger]
それなのに工場長の作業は始まらない。。。
ワタクシはどんどん進める[E:sign04][E:run]
その間にも工場長はワタクシの段取りと逆の事をしたりやり直したり
なんども道具を取りに戻ったり。。。
この酔っ払い (#゚Д゚)y-~~イライラ
ただの酔っ払いやん (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そうなんです!
工場長は酔っ払っているんです[E:danger]
これダメでしょ 凸(`Д´メ)
あかんがな ( ゚Д゚)y─┛~~
それでも前日より1時間短縮させてやっと休憩[E:despair]
その後どうにか完了させて早朝5時半終了!
昨日ワタクシはこの仕事が終了したら宿に戻って「朝ごはん食べてシャワーも浴びれますね!」と工場長に伝えると
工場長「オレはいつも終了してそのまま即走るんだよな!」と即帰りを主張!!
もちろんワタクシ合わせます!
そんなやり取りをしていたのに工場長は!?
そそくさ助手席に乗り込んで寝始めた!!!???
呆れた ( ゚д゚)ポカーン
そんなもんや ( ´艸`)プププ

Dsc_0186

[E:upwardright]来るときは吹雪いていた中央道[E:bus][E:dash]
帰りは珍しく八ヶ岳に雲のない快晴[E:happy01]
そこでPAに寄れと工場長。。。
助手席から降りるとまだヨタヨタ・・・[E:sign02]
えっ!?まだこれかいな ( ゚Д゚)y─┛~~

Dsc_0193

[E:upwardright]富士山も抜群[E:good]
しかしこれで終わらず。。。
この日に入れなくてもいい配達をわざわざスケジュールに入れており
お昼前に工場に到着して荷物の積み替え[E:recycle]
積み替えるなり出発して配達[E:bus][E:dash]
完了!
すると工場長は次の配達先を言い出し
出発[E:bus][E:dash]
途中14時を過ぎて工場長「昼飯どうするか?」
ワタクシ「もういらない」[E:gawk]
そのまま2件目の配達を終えて工場に戻り
荷物を降ろして終了したのが17時[E:gawk][E:gawk]
工場長「これで今日はぐっすり眠れるな!」
・・・?
お前もう寝ただろ[E:annoy]
お前みたいに家に帰って寝るだけじゃねんだよオレは[E:annoy][E:annoy][E:annoy]
お前みたいにアゴでこき使うカミさんもいねえんだよ[E:annoy][E:annoy][E:annoy]
とココロの声。。。[E:crying]
近いうちに声にでるんだろうな。。。
前にもそんなことあったな〜。。。(´~`)。゜○
22時半〜17時まで労働。。。
そして今回も丸まったティッシュが転がっていたとさ。。。
(ノ∀`) アチャー
ところがまだ続きが!?
翌々日に工場長お休み!
そして工場には一昨日買ったPAのお土産が忘れられていた。。。
きっとあの日のこと事態記憶に無いのであろう工場長。。。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Dsc_0213

[E:upwardright]気落ち切り替えて今日はバスケ大会[E:basketball]
ワタクシ前回お休みしたので2年ぶりの出場[E:scissors]

Dsc_0222

[E:upwardright]やったー!念願の初優勝[E:shine]
やっと優勝ボール[E:basketball]いただきました[E:happy02]
ってことで今週はイーブン[E:paper]