とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ガテン系集結!

本日予定されているお隣の新築工事は一つの山場で、朝の7時からガテン系の男たちが6人以上集結していた。会話や笑い声だけではなくこれらすぐにドンガンドンガンと始まる、予告されていることだったので私は外へ退散した。

先ずは埼玉県秩父郡にある両神温泉薬師の湯へ2時間かけて到着。こちらは地元の匂いがする落ち着いた場所で、かなりの疲労を解消できるとおもえるいい温泉です。休憩室や売店など食べるところもあるので、グループで来ると長時間楽しめるとおもいます。今回もいい湯でした。http://www.chichibu.ne.jp/~ryokamiv/framepage3.htm

次に向かうは本日の大本命!秩父市にあるレストラン○○さんへラインタイムを外した13時20分に到着。お休みじゃなかった、よかったとほっとした束の間に駐車場が軽自動車でいっぱいなことに気が付く…店内に入り嫌な予感は的中。奥様方の女子会などで満席…店員さんの素っ気ない「すみません」の一言。ほかのお店では腹の立つ扱いだがこちらは違う「立ち食いでもいいから食べさせてください…お願いです。」と言いたくなるほど美味いのです。2時間かけても来る価値ありなのですよ…教えませんけど。

次に少し気になっていたお蕎麦屋さんへ。ざるそば+天ぷらorとんかつ+デザート6品の中から一品+ドリンク8品の中から一品+サービスの温泉卵で\980とまあまあ。お蕎麦は太麺でうどんに近い、天ぷらはさっくりというよりはもっちり。デザートはシフォンケーキとコーヒーをチョイス。食べ合わせは?だがニーズに合ったメニューだと思える。最後は会計時にいただいた折り紙の爪楊枝入れがかわいいのでgood。

Dsc_0116_2