とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

泥に興奮する?(長編)

Dsc_0195

食材を買いにスーパーへ、買いたい食材はタコ!タコってけっこう高価ですね。スーパーをハシゴして出会ったのは人参!…泥付の人参!最近泥付の野菜を見なくなり、どれも綺麗に洗ってあるのです。私は泥付の野菜を見ると何故か興奮する[E:up]しかもこの人参は埼玉県産だ~とさらにテンション高まる!この人参に興奮して入手した食材はこちら!

Dsc_0193

この時浮かんだ調理方法は鍋!そう…ぶち込めばいいだけ!

Dsc_0194

さて、ぶち込む先はこちら!そもそもこの銘柄はカレーとして出会ったのですが、ラーメンなどバリエーションが増えていろいろお世話になっています。辛旨代表チームです[E:good]

Dsc_0200

鍋をしながら途中で大好きトマト!この時期にしては今年は当たりばかり…レベルが上がっているのでしょうね[E:sign02]

Dsc_0202

先ずは人参、エリンギ、ちくわぶ、鶏肉団子を投入!第一弾の煮込みです[E:good]

Dsc_0204

タコ焼きじゃないよ!鶏肉団子をトースターでジリジリ焼き!カリカリジュージーのおつまみ[E:delicious]

Dsc_0209

そうこうしている間にナス、子玉ねぎを加えて第二弾の煮込み…これを待っていただきま~すといいたいが、いただくのは明日の朝!一晩寝かせますよ!鍋のこだわりはこの時間差ですね。明日の朝が楽しみ!絶対おいしいよ~[E:happy01]

この鍋を見守る間はずっと焼酎のロックでやっていました…幸せです!…あっタコのことはまた明日紹介しますね[E:coldsweats01]