とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

月MAX!

先ずは借り住まいの管理会社に、保証人や連絡先などの変更手続きの申し入れの電話を入れた。保証人など辞めた会社になっているので、3月の更新手続きに合わせて変えておく必要がある。これは必要な書類を待つことに。

それから外へ、郵貯銀行にて振込2件。ATMを直ぐに使えましたが、振込んで後ろを振り返ると長蛇の列ができていました。こういうタイミングってありますよね…少し遅れていたら危なかった[E:delicious]

お次はauへ…今年から通信端末だけを使っているのですが、新規購入にて1万円の商品券が付いてくるというサービスに乗りました。その条件で端末の保守契約月々315円に加入したので、今回はこれを解約しに来た。受付の女性に「お客さまの端末の電話番号を教えてください?」との問いに私し「携帯電話ではないので番号わかりません」と答えると…どうやら通信端末にも電話番号が割り当てられているのだそうだ。これは契約書を見ないとわからないいので、調べて出直すことになりました[E:despair]

さてその次はdocomoへ。こちらもそれなりに待ちましたが、私の後ろはさらに待つ列が伸びている。目的は仕事用に持っている携帯電話の解約。今月いっぱいで解約したいのだが、手続きすると今この場で解約になってしまうとのこと。仕事関係者に今月末まで使えるようにしておくと伝えているので、一日違いだが今日はできない[E:despair]

ほとんどのことが一度で済まないものですね…[E:weep]やれやれです。