とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

蛸ってけっこう高価な生き物ですね。

Dsc_0211

昨晩仕込んだタイ風鍋煮込み!ニンジンの煮崩れなくしっかり味が出ているので正解でした。大健闘したのはナスくん!こちらも煮崩れなくしっかりしていました[E:smile]この寒さでノー暖房機器の中、上着を脱いでも汗をかく辛さ…でも美味いのだなこれ。

Dsc_0213

続きまして蛸とひよこ豆のトマト煮込み!こちらは酸味のきいたうま味。レシピにこだわり過ぎて高価(100g300円前後)な蛸にしてしまった…この時期は烏賊の方が新鮮で安い。食べてみてこれならイカでもいけると判明しました[E:coldsweats01]

W煮込みの朝食でした。