とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ダメ人間17号!!!

今朝は早くから築地市場に向かい、広島産カキで満腹[E:up]瀬戸内を大満喫[E:happy01]

http://pr.gnavi.co.jp/promo/setouchi-oyster-tokyo/

と計画したものの・・・覚悟していたはずの雨は思った以上にモチベーションを下げ、さらに前日のバスケで古傷の左足首が痛みだした。おまけに左肩のダメージが思った以上に大きく、ドリンクカップを上げ下げできないほど左腕が上がらない始末・・・寝る前は行く気満々だったが、朝起きるなり自分の老いぼれぶりにびっくり[E:danger]でもバスケって基本格闘技なのよね[E:bleah]痛タタァ・・・独りで行こうと思っていたのであっけなく心が折れた瞬間でした[E:weep]

大好きな広島行きてぃ[E:up]お好み焼き食べてぃ[E:up]

さっ、気持ちを切り替えて本日はダメ人間になることをここに表明いたします[E:paper]

Dsc_0460

↑外はもちろん雨・・・取り出したるこいつはスペイン産の赤ワイン[E:wine]しかも熟成型[E:heart01]よく見ると何故か縛られているワインくん・・・こういうの縛られるの好きな人にはたまらないのでしょうね[E:bleah]・・・くれぐれも私は嫌いですが[E:gawk]

Dsc_0461

↑年代物ってこうなるのよね[E:sweat01]でも本日の私はもう切れているのでお構いなし[E:sign01]グラスに注いだワインにコルク粉末のスパイスさ[E:wine]・・・うん美味すぃ[E:sign03]やっぱりスペイン産のワインと私は相性がいい[E:heart04]

Dsc_0462

↑本日のスタメンの紹介です[E:karaoke]

Dsc_0464

↑鎌倉ブランドの粗挽きウィンナー[E:pig]いつもはチョリソを選ぶのですが、今回は料理に使う目的もあったのでたまたまノーマルでよかった[E:delicious]スーパーのお値段とあまり変わらず、近所のお肉屋さんにこのブランド売っています[E:sign03]

Dsc_0466_2

↑続いてレッドサーモンっカモン[E:sign02]アメリカ産の缶詰[E:fish]初めて食べましたが控えめな味がよかったです[E:sign01]たまたまですがアーモンドと一緒に食べたらさらに[E:good]何故だろう?・・・発見しました[E:flair]

Dsc_0467

スモークチーズ[E:sign03]地味ですが一つ一つ袋に入っているのが[E:good]だって香りが重要だし大袋を開けてバクバク食べるわけでもない[E:sign02]いい香りでした[E:confident]

Dsc_0469

↑見るからにキモい・・・本日の問題児[E:sign02]昨年から冷蔵庫に居座っているオリーブの漬物・・・これ大丈夫なのかな~?臭いは大丈夫そうだけど見た目がね~[E:bearing]・・・やっぱ止めときます[E:coldsweats01]

Dsc_0470

↑途中で思い出した補欠のラスク[E:sleepy]パッケージには「お酒に合います」の文句と30%OFFで購入したが、食べてみて・・・うーん、これ何に合うんだろう???・・・香りが足りないのかな?ってトースターに放り込んでみたのが下の画像のこれだ[E:bomb]1・2・3

Dsc_0472

↑お部屋に立ち込める煙に気が付き・・・ヤバいって開けたら見事なまでにキレイな炭素の出来上がり[E:coldsweats02]ラスクって水分ないからもっと短時間なのね[E:sign02]もう黒いカスカスになったラスク・・・補欠だとバカにしてごめんよ[E:sweat02]立派なカーボンになっておくれ[E:bearing]

Dsc_0473

ブログ書いている今も左腕はトホホだが・・・ダメ人間って素晴らしい[E:happy02]1日中飲んだくれてやったぜ[E:good]これはこれで幸せやないかー[E:up]い[E:bleah]

明日も左腕ダメなら病院行ってこよっと・・・もう若くないんだし[E:down]