とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

パパパパアーン・・・か・い・か・ん!!からの沈黙!!!

左腕は回復に向かっている様子で少し安心[E:sign02]私ってまだ若いかも?がまだふつうに使える段階まで来ていないし、お空はモクモク曇り空で気温も低い[E:cloud]今日は?引きこもってホビーな日にすることを提案いたします( ̄ー ̄)ニヤリ・・・そうですね[E:sign01]そうしましょう(  ̄^ ̄)ゞラジャ

ということで以前から少しずつ進めていた、エアガンのカスタムをここに行います[E:sign03]+[E:wine]お酒もね[E:smile][E:smile]やっぱりか・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dsc01695

↑先ずはバレルのHOPを強烈に高めるカスタムパーツ・・・その名も電気なまず甘口[E:sign01]ちなみに辛口などもあります[E:wink]

もう一つは弾の安定性を高めるカスタムパーツ・・・その名も電気クラゲ甘口[E:sign01]こちらも辛口などあります[E:wink]

このカスタムパーツメーカーの命名はこんな感じで愛らしい[E:heart04]

店員さんもこのパーツはいいですよー[E:good]弾が安定してHOPが強くなるので、弾道がヒューってまっすぐに飛距離も出るし・・・っと一押しでした。カスタムしたことのない私にはこの店員さんのおっしゃることを聞くのみ[E:sign02]他にもいくつかおすすめありましたが、先ずはステップ1としてこの2つからやってみましょう[E:wink]

レッツ・トライ・・・[E:good]

はじめの部位を取り外すのは簡単なのですが、詳細のパッキンなどの外し方が分からず・・・WEBを見たり説明書を読んだりとけっこう悩んだが、外してみればなーんだ簡単ジャンヽ(´▽`)/ってなる[E:sign02]こういう仕掛けや設計する人ってかしこいって思う瞬間ですね[E:happy02]

パーツのインストールが終了し早速試し撃ち[E:sign03]わくわくドキドキ・・・トリガーを引くと次の瞬間、発射音がパスパス・・・( ゚д゚)ポカーン

なんと弾は私の目の前3mほどの地点に着弾・・・弾は床をコロコロリンって銀玉鉄砲より飛ばないやないかーい[E:down]見事にズッコケた私はこの情けなさに大爆笑[E:impact][E:impact][E:impact]これをビデオ撮ってたら奇跡の瞬間だったな~[E:movie]

何度も組み直してみたがてんでダメ[E:coldsweats02]またWEBを見てつけ方を何度も確認・・・間違っていない゚゚(´O`)°゚もしかして本体のパワー不足?たしか店長さんがそれ付けると弾速落ちるよって言ってたな・・・そうに違いない[E:sign02]

Dsc_0351

次に購入したカスタムパーツはベアリング付ピストンヘッドと、強化スプリングだー・・・これって思うつぼだよな[E:weep]いいのさ趣味ってこういうもんさ[E:good]

さー今度はメカBOXをオープン[E:up]ここは開けたことがあったので難無くクリアー[E:happy01]開けたら汚れがひどいのでオーバーホールから作業開始[E:smile]

一番難しかったのと苦労したのはこちら↓

Dsc_0427

↑ピストンヘッドと言われるパーツで、苦労してヘッドの外し方が解ったが外すのにも大苦戦[E:bearing]やったー外れたと思ってパーツを交換したら、なんかしっくりこない???またもや保留[E:sign02]

数日後お店に行ってまたカスタムパーツを物色[E:sign05]店長にパーツの違いについて質問したついでに、ピストンヘッドについて確認したところ私の勘違いが発覚[E:sign03]追加のパーツ購入をギリギリ止まりました[E:bleah]紹介しますがこの店長さん頭がいい[E:sign03]なぜならマニアックな商品など私ぐらいのアンポンタンにも解るように説明してくれる・・・この伝えるスキルって大事なのですよ[E:smile]難しいことを難しくやる政治家さん達に、見習ってもらいたいものです(*^ー゚)bグッジョブ!!

さー問題解決・・・そして本日に至るまで着手してから約1ヶ月、いよいよ大詰めです[E:good]

Dsc_0476

↑各部のグリスアップも完了し、最終段階の組み付けです[E:smile]ここまで費やした時間と費用はけっこうなものだったと振り返り[E:weep]また酒を飲む[E:wine]やっぱりね・・・。

Dsc_0479

↑できました[E:happy02]私の相棒P-90でございま~す(v^ー゜)ヤッタネ!!

今まで動かないまま放置してごめんよ・・・やっぱりキミはカッコいいね[E:good]

では先ずは空撃ち・・・トリガーを引くとパパパパパ[E:up]おーすげーパワーw(゚o゚)w

いよいよ弾を込めての本撃ち[E:sign03]・・・トリガーを引く、パパパパパパ[E:up]圧倒的ではないか・・・わが軍は圧倒的ではないか[E:impact]ジークジオン[E:sign02]

パパパパァppppおーパパパパきゃはーパパパppppすげーpppppp

ん・・・沈黙  えい・・・沈黙  そりゃ・・・沈黙  (・_・)エッ....?

もう壊れとるε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

店長さんが確か言ってたな~・・・パワー上げると各部のパーツがダメージ受けて壊れることがあるって、もしかしてこれってパワー上げすぎたのか???

うーん[E:sign01]メカBOX開けるの怖いな~[E:sad]

今日はここまで[E:sign03]

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

つづく

明日の食の買い物でも行ってこよ~ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ