とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪記4月11日広島なう!

とうとうこのような日が来てしまいました[E:down]前日の夕方から雨です[E:rain]

Dsc_0978

↑朝起きたら目の前が「う~み[E:up]」[E:wave]ってなっているはずだったのに[E:crying]けっこう土砂降りであきらめもつきます(T_T)

↓ということで溜まっていた仕事に取り掛かりましょう…[E:smile]

Dsc_0980

一週間分のお洗濯だーって溜まってしまったのではなく、まとめてたのです[E:bleah]分割すると時間もお金ももったいないので、今回は着替えをたくさん持ってきました[E:t-shirt]お風呂は安定しませんが、毎日お着替えは欠かしておりません[E:wink]

Dsc_0982

↑さすがコインランドリー[E:good]この量もいちころの大きさと、雨でもヘッチャラな乾燥機です[E:smile]…私のおパンツの趣味がバレましたわヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

次はデジカメを物色しにヤマダ電機へ[E:run]…相棒のデジカメがヘソを曲げており、過去の経験からもう直ぐ壊れると予想しています[E:coldsweats01]デジカメは前回と同じ症状で手振れ補正機能が付いているのに、自らが手振れを発生させバイブレーションが止らないブルブルブル…アワ*1ワワ!!…でデジカメを修理して一年でまたなるのってどうなのSONYさん???先月のVaio君修理といい、あまり相性が良いとは言えませんね[E:weep]

そこで最近の新型は?と売り場をみたところ…これまたタイミングがよろしくない[E:down]機種の入れ替え時期で商品が並んでないのと安くない[E:coldsweats01]商品の保証受付は全国どのヤマダ電機もOKとのことで、心配が一つなくなったのですが…[E:shock]うーん???少し保留[E:think]

↓そうこうしているうち15時ころ雨は上がりました[E:sun]

Dsc_0984

とりあえず雨の時間を利用してインドア事を済ませたので、広島市内のホテルへGo[E:sign02]

Dsc_0988_2

↑レガロホテル広島[E:smile]私の好きな広島ホテルベスト3に入ります[E:happy01]

http://www.regalo-h.com/hiroshima/

Dsc02672_2

↑判りますかね?ダブルサイズのベッドが二つ…[E:lovely]って独りで止るのにヾ(´ε`*)ゝ…これがお気に入りの理由の一つで、このクラスにしてはヘアとベッドが大きくてモダンなのです[E:happy01]これで今回は¥4980で泊まります[E:good]ちょっと工夫が必要ですけど[E:bleah]

↓こちらも朝晩コーヒーなどのドリンクサービスと朝食付き[E:happy02]

Dsc02707

↓私が選んだのはこれだ[E:note]他にご飯とお味噌汁も選べますよ[E:wink]ちなみにほとんどが手作りです[E:smile] 注意:朝食画像は翌日のものです[E:delicious]

Dsc02705

↓それともう一つ好きなのは隣のレストランとお向かいのカフェレストラン[E:happy01]夜バージョン[E:sign01]

Dsc02701

↓昼バージョン[E:sign03]このホテルの系列なので、ホテルのお客さんは10%OFFになります[E:delicious]私は野外ご飯が大好きなので、ここはすぐに気に入りましたr(^ω^*)))

Dsc02708

ですが本日のディナーは違うところです[E:coldsweats01]

Dsc_0989

↓広島と言えば[E:up]そうです…みなさんもご存じの「一口餃子」ですね[E:scissors]

Dsc02692

って実は食べたいお好み焼き屋さんがなぜかお休みでして…しかも中心部にあるはずのヤマダ電機に寄りたかったのですが、閉店しているというダブルパンチ[E:punch]

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

もうこうなったらとやってきたのは広電で江波方面へ、その途中にある舟入町下車で徒歩10秒のところにあるお店です[E:wink]

http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34012492/

Dsc02677

一口餃子の専門店と看板にも書いてあります[E:sign03]が…焼き物中心に美味しいものがたくさんあり、お酒はビールに始まり日本酒、焼酎、ワインもあるのです[E:good]カウンター席がメインですが、それだけに行き届いた接客をしてくれるのもGood[E:delicious]

Dsc02696

↑おすすめの「豚足」は炭火で焼いて塩ダレでいただく…ギトギトコラーゲンうまし[E:happy02]

Dsc02679

↑このメニューの他にも裏メニューがあります…おかみさんにわがまま言うもよし[E:smile]

Dsc02700

↑これ裏メニューじゃないですけど、めったにありつけない白肝(画像手前)です[E:delicious]とろりとして濃厚味[E:confident]ちなみに自動的にキャベツが¥100で食べ放題になります[E:wink]

私の好きな美味くて空いているお店なので、みなさんに探し出せますかね?居酒屋の相場からすると若干高価な気がしますが、味と酒を求める方ならばGoodだとおもいます[E:shine]

くせのあるおかみさんもGood…そういえば息子さん就職できたのかな?今回はなにも話が出来なかった[E:coldsweats01]

美味かった~お腹いっぱいです!!!

( ̄ー+ ̄)満足満足ぞくぞく。

こりゃまた宿でいい夢みれますね[E:bleah]

*1:゚゚дд゚゚