とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪記4月12日宮島なう!

[E:sun]晴~れ[E:up]&暖か[E:happy01]

まるで桜のじゅうたんや[E:up]by彦摩呂(^_-)-☆

Dsc02715

↑昨日の雨も影響して広島市の桜は半分くらい落ちていますが、私は散りだした桜が好きです[E:cherryblossom]華やかさ+切なさ[E:confident]

Dsc02739

原爆ドームは何度来ても考えさせられますね[E:think]黙って多くのメッセージを放っている気がします…戦争と放射線二つの悪夢を見た広島市。私の知り合いのお父様は90歳を超えており、原爆落下の近くに住んでいたそうです。その当時は放射線放射線物質のことなどなにも判らず、そこにあるもの(放射線浴びた)を食べていたそうです…「だって食べるものがそれしかなかったんだから…でも私はこうして生きているよ」と福島の食べ物を拒否する世間に話しかけていました[E:think]日本だけではなく世界中が、ここから何かを思い出す時が来ているのではないでしょうか?

Dsc02750

↑旧広島球場なう[E:sign01]昨年末まだ外壁が残っていたのですが、もう平らな土地でした[E:think]でも新球場のマツダスタジアムは広島駅近くにあるので、試合当日はものすごい賑わいを感じます[E:smile]新幹線に乗って見えますよ[E:happy01]

Dsc02753

広島城なう[E:sign01]すでに落城済みなので今回は外堀の外からだけで失礼します[E:smile]

Dsc02752_2

↑お仕事なのでしょうが「ありがとうございます」[E:confident]

Dsc02765

広島市内の移動手段で重要な広電(チンチン電車)[E:sign01]バスとタクシーも活躍していますが、私が活用するのは広電ばかりですね[E:wink]

Dsc02770

↑やっとここで登場[E:sign02]お好み焼きは基本的にどのお店も美味しいのです[E:paper]おすすめは年配の人が焼くお店[E:good]今回のこちらは珍しく若い人が焼くお店ですが、私の中のNo1店でした?…が今日から格下げです[E:gawk]実は昨晩空振りしたお好み焼き店はこちらのことで、ここまでの散歩はこちらのオープン待ちの暇つぶしみたいなものです[E:coldsweats01]しかも11時オープンのはずが12時まで待たされました[E:weep]待ちに待ってようやく出てきたのが…Σ(`0´*)見た目からショボクなっている?まぁ~食べてみよう…[E:wobbly]味もグレードダウンとるやないか~い[E:sad]…あ~あ[E:down]ここの店長もうゆるんでますねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…ということでお店の紹介は差し控えさせていただきます(u_u。)

ありゃりゃ~やっちまったよ~(# ゚Д゚) …ここから巻返さねば~~~(^^ゞ

Dsc02777

↑そんあおぬしは島流しだo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

Dsc02790

↑流された島で待ち構えていたのは[E:sign02]鼻をヒクヒクさせた鹿くん[E:smile]おぬしこの鹿くんのエサになれいヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

Dsc02848

↑ってやってきました宮島なう[E:sign03]広島県の目的地[E:wink]

Dsc02807

↑いい空気といい眺め[E:scissors]+いいカップル[E:good]

Dsc02859_2

厳島神社の中でなにやら「囃子」が???

Dsc02883

↑ハイまた遭遇しました挙式です[E:happy01]この厳島神社で執り行われるのです[E:smile]天気もいいし最高の挙式ですね[E:wink]でもこうして多くの観光客に囲まれているのって…[E:bleah]

Dsc02847

↑こちら別の神社内では観光客へ踊りの伝授中[E:happy01]

次は外へ出て島を歩きます…海に囲まれている感たっぷり[E:good]

Dsc02905

↑ここは外国人環境客がものすごく多いので、砂浜にはこんな文字が…さらに?

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

Dsc02925

↑アザラシ登場[E:sign01]このアザラシどれくらい危ないかっていうと…一緒に添寝してアザラシが寝返りしたら私ペシャンコっていうくらいデカい[E:sign03]だから危ない[E:catface]

エッ…これが島の海に?…[E:catface]いる訳ないじゃないですか[E:sign02]いたのはこちら…

Dsc02937

↑やっぱりこの方が登場しますね[E:wink]リニューアルされたばかりの宮島水族館です[E:happy01]

前職で広島出張しても宮島まではこれなかった[E:sweat01]今回は楽しみだった厳島神社と水族館の二刀流です[E:happy02]

↓水族館はアザラシだけではなく、オットセイもせっせと働いていました[E:sign02]サービス満点の仰天ショー…ブチュー[E:lovely]

Dsc02931

↓こちらもブチュー[E:heart01]っといかが?けっこうデカい…この迫力ですΣ(・ω・ノ)ノ!

Dsc02955

↓こんな感じで水槽を覗けて、なんか一緒の海中にいる気がしてきます[E:fish]

Dsc02962

ムーミン谷?ニョロニョロ??

Dsc02972

辰年タツノオトシゴ…へ~新種って時計してるんだ???

Dsc02968

↓中身を食べてそっと戻しておけばバレないかも?[E:bleah]

Dsc02973

↓ちょっと休憩[E:sign02]こちら限定の牡蠣かき揚げバーガー[E:delicious]イメージ写真は牡蠣が2個見えるのに、実際は1個だった…私ちゃんと数えてますよ[E:pout]でもまぁ~いけますけど[E:wink]セットで¥650[E:sign01]

Dsc02935

↓ふれあいコーナーにて、初めてヒトデと握手しました[E:paper]置物かと思うほどけっこう硬いのね[E:sign01]

Dsc02980

↓プールに泳いでいるのですが触れちゃいました[E:smile]全体的にここのお魚さん達なんか愛想がいいですね[E:wink] 注意:すぐに水へ戻しました[E:sweat01]

Dsc02981

↓ペンギンも寄ってきた[E:penguin]きみもしかしてペンペン?注意:ちゃんとガラスありますから[E:coldsweats01]

Dsc02990


あ~楽しかった[E:happy01]あっという間に閉館の17時間です[E:bearing]これで料金は¥1400[E:sign01]スケジュールを確認すると、時間によっていろいろなイベントも行われているので一日中飽きないでしょうね[E:good]

Dsc03008

↑夕方の撮影をしながらフェリーに戻らなきゃ[E:run]注目:階段に鹿のお尻…イヤん[E:heart02]

 

↓焼き牡蠣を見てどうしても自分を抑えきれない。゜゜(´□`。)°゜。

Dsc03017

↑だって厳島神社からフェリーまでの道のりに、数々のお土産屋さんが手招きしているんですもの[E:heart04]その中でこちらは店先で牡蠣と格闘している…ファイヤーщ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

焼ける牡蠣がバーン、ボーン、バチーンって吹っ飛んで来る中をこのおっちゃんが飛び込みウリャ、クワ、フヌァーって牡蠣を美味しく焼いてくれる…店先なので観光客はカメラを向けて…そんでもって私は入店してしまった[E:coldsweats01]

 

↓どうですかそこの奥さんヽ(´▽`)/大粒のすさまじいブリッ~ッブリですよ~*1もう一度言いますよ…ブリッ~~~ブリッですよ~(*^m^)

Dsc03018

もうたまらずビール行っちゃいました[E:good]覚悟決めてもう今晩はここで終わります[E:bleah]だってこの横であのおっちゃんが、牡蠣との格闘ショー?これ観ながらもうたまりませんがな( ̄Д ̄;;

 

↓おっちゃんウマし[E:up]ご馳走様でした…埼玉県に支店出してね[E:paper]

Dsc03019

↓たまらず夕日に乾杯(* ̄ー ̄*)ってまだやってますの?このブログ長がっ…見ている人もクタクタのグダグダだよ~[E:coldsweats02]

でもね[E:smile]高台から夕日を見ていたら気が付いたことが・・・

Dsc03027

!!(゚ロ゚屮)屮

Dsc03030_2

↑この時間って潮が引いているのよ~…わーいいψ(`∇´)ψ

 

ってまだ行くの[E:coldsweats01]

Dsc03042

カニ捕まえたよ~(◎´∀`)ノ 地元の人たちは潮干狩りタイムさーヽ(´▽`)/

 

すごい、すごーいい[E:up]

・・・。

この酔っ払いがo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dsc03052

Dsc03001

↑夕日にピース(分るかな?)[E:scissors]フェリーは20時くらいまでありますので[E:coldsweats01]

ここのところ無意味に長編ですみません。

なんか頭の中が落ち着かないんです[E:sweat01]

(u_u。)

*1:ノ)゚ω(ヾ