とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

台風4号の爪痕 (@_@;)

[E:typhoon] 台風4号すごかったですね[E:wobbly]

いきなり日本列島縦断とはビックリしました[E:sign02] 今年は大嵐など慣れていたつもりですが、今回のもビビりましたよ[E:coldsweats01]

本当に家が吹き飛ばされるかも[E:sign04] と不安だし、いろいろな物が吹き飛んで来たので外の愛車も心配だし…この気圧で古傷は痛むし[E:bearing]

都内では数々のヅラが飛ばされたとか…( ´艸`)プププ

湿度が高くて私はエラ呼吸して過ごしました[E:bleah]

Cimg6251_2

↑いよいよ百合さんが弾け始めました[E:happy01]

この画像は2日前です[E:smile]

昨日の台風4号が…ぶわー[E:typhoon] ぶしゃー[E:dash] ごごごー[E:wave]

そして…

Cimg6253_2

↑…今朝[E:sign02]

持ちこたえられずにズッコケるの巻[E:sign02]

なんとかpoloくんは無傷だったのですが、百合さんは頭が重くなっているのでこのありさまです[E:coldsweats01]

ですが…

Cimg6255

↑ピーン[E:sign01] 復活[E:scissors] 

添え木でなんとかしました[E:smile]

百合さんがすごいのは茎が強いんです[E:good] 茎が強いので根元が土から外れてしまっていました[E:coldsweats01] 茎は折れることなく無傷です[E:sign01]

しかもポップコーンのようにパンパン咲き出しているので、この生命力のすごさにも驚かされます[E:wink]

それだけにどうしたものか…

貰い手を探さねば (´・ω・`)

だれか~ だれか百合さんをもらってください…だれか~って、マッチ売りの少女風にオッサンが駅前で配るのはどうだろう[E:paper]

捕まらない程度にね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~