とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

かるくアメリカまで行ってきました(^_-)-☆

2012年8月19日(日曜日) ガンガン晴れ[E:sun] 太陽が燃えている[E:catface]

 

朝から天気も良く・・・なんとなくアメリカに行きたくなったので、ぶらっとアメリカへGo[E:run]

 

Cimg8021

↑外にも商品を並べて売り込み激しいですね[E:wink]

 

Cimg8026

金魚すくいやお面もあるのでお祭り気分上々ですね[E:happy01]

 

Cimg8034

アメリカ到着[E:sign01] ドアtoドアで2時間弱です[E:good] 東京都福生市横田基地なう[E:sign02]

川越から乗継なしで東福生駅へ[E:rvcar] そこから徒歩15分くらいで到着する近さ[E:smile] 自転車でもいいのですが、本日の目的を遂行するためには徒歩が最適[E:run] 自動車は駐車場の出入りが難しいので[E:ng]

 

Cimg8037

↑セキュリティーをホフク前進で潜入[E:run]

 

Cimg8041

↑ここから自由の国アメリカです[E:happy01]

 

Cimg8056

↑ここは格納庫を利用した屋内イベント広場[E:sign01] ここが唯一の日陰って感じで、ここ以外は展示の飛行機の羽根の下に人が集まっていました[E:coldsweats01]

コンサートやらゲームやら盛りだくさんです[E:happy01]

 

Cimg8057

↑そんでもって屋外は10倍すごいんです[E:up] [E:up] [E:up] [E:happy02]

アメリカ側の屋台と日本側の屋台が勢揃い[E:good] 日米屋台村[E:happy01]

 

Cimg8061

↑どれくらいアメリカが自由かと言うと・・・かき氷のシロップかけ放題[E:scissors] ・・・これこそ自由だ~[E:happy02]

このお姉さんは「チキンレッグ」と連呼してあるいていました[E:smile] 両手に掲げているのはチキンレッグ[E:sign02]

 

Cimg8067

↑私の用事はこちらにあります[E:beer] 後ろの車はビールサーバー[E:sign01] ビッグだぜ[E:good]

そしてアメリカのビールはやっぱりライトだぜ[E:delicious] ・・・私にはものたりない[E:catface]

 

Cimg8076

↑ここに来たのはビールと肉[E:delicious] アメリカらしいリブ[E:sign01] やっぱりデカい[E:smile] そして付け合せはコーンとパン[E:scissors]

アメリカのファミレスチェーンのLikeというお店で、普段この基地内で営業して兵隊さんが食べているメニューのようです[E:delicious]

 

Cimg8070

↑効率的で早いんですよね・・・受け取るだけなのでほとんど待たされない[E:smile]

値段は安いのですが…ドルで買った方がもっと安いです[E:wink] 失敗した・・・家で眠っているドルを持ってくるの忘れた[E:bearing]

ステーキも行列ができており、他にもいろいろありました[E:happy01] 日本の屋台も多いので、食べ分けるのもいいでしょうね[E:smile]

肉はアメリカ[E:taurus] ビールは日本[E:beer]

 

Cimg8180

↑あっ、ピザもね[E:wink] *これはペパロニ[E:sign01]

他にアイスやケーキ、ソフトドリンクなどなどアメリカの味の数々が堪能できます[E:good]

 

Cimg8090

アメリカのBBQスタイル[E:sign01] たんにキッチンを外に持ち出しただけ[E:bleah]

 

Cimg8048

↑他にジャパニーズスタイルもちゃんとありますよ[E:bleah]

 

・・・[E:run]

 

Cimg8094

↑基地内の移動スタイル[E:sign01]

 

Cimg8080

↑一部の兵隊は銃も携帯しています[E:wobbly] *日本の様にワイヤーで繋いでいません[E:coldsweats02]

 

Cimg8088

↑子供もふれあい[E:happy01] これは自衛隊の車両です[E:sign01]

 

Cimg8122

自衛隊の飛行機です[E:airplane] 他にもいろいろありましたが、これが丸くてかわいかったので[E:camera]

 

Cimg8126_2

自衛隊パイロット装備を子供が装着[E:happy01] とっても喜んでました[E:up]

*大人もOK[E:scissors]

Cimg8108

アメリカンですね[E:smile] しかも先端にあるバルカンがこちらを向いている[E:sweat01]

 

Cimg8149

↑このひときわ大きなのは貨物機[E:sign01] みなさんあんぐり口の中に入って行きます[E:run]

実際に戦争の影響で慌ただしくなると、この貨物船の離着陸が増えるんですよね[E:coldsweats01]

 

Cimg8129

↑みなさんぞくぞくとお尻からも・・・[E:run]

 

Cimg8140

↑一番人気はF22[E:sign01] やっぱり最新鋭に人だかり[E:smile]

 

Cimg8141

↑そのF22を装備する部隊のワッペンが大人気ですね[E:wink]

 

Cimg8145

↑一番人気ショット[E:camera] はこちら[E:sign02] F22の前に長物(ライフル)をぶら下げた兵隊さんと、キレイなお姉さま[E:lovely]

 

Cimg8109

↑長物なら負けないぜ~[E:bleah]

撃ち落す気か? Σ(゚д゚lll)アブナッ !

 *上空にデモのヘリコプターが飛んでおります[E:catface]

 

Cimg8147

↑撃て~[E:up] ってレスキュー消防車の放水です[E:typhoon]

これがサービスデモで突然放水され、子供たちキャーキャーと大喜び[E:happy01]

 

Cimg8154

↑大人は[E:sad] [E:down] ┐(´д`)┌ヤレヤレムード

この男性は水でビジャビジャずぶ濡れの靴を脱いでいます[E:coldsweats01]

 

Cimg8165

自衛隊のヘリコプターは乗れるし触れるしの大サービス中[E:good]

 

Cimg8161

↑手が届いたのでプロペラにおさわり[E:bleah]

 

Cimg8171

↑私の好きなWAKOSのテントがあるので近づくと[E:run]

さすがドラックレースの本場アメリカ[E:good]

*デモ時間に基地内で走らせているようです。

 

Cimg8176

↑日本代表の猿回し[E:sign01] 人も猿もバテバテ[E:down] ・・・そりゃ今日は大変だわ[E:smile]

 

Cimg8198

↑入り口から中ほどまで送ってくれる往復トレイン[E:sign01] 大人¥100 子供無料[E:scissors]

 

Cimg8187

↑今日はこれくらいで失礼します[E:paper]

ご婦人方にお願いです[E:catface] 日傘の先っちょに柔らかい加工をしていただけませんか?

人混みで使う日傘は凶器です[E:despair] 前にいる人のは避けられるんですが、後ろから突くのは止めてください[E:bearing] 帽子ですよ帽子・・・日傘を持っているのも大変そうですから[E:catface]

 

Cimg8199

↑午後から飛行機のデモなどもあって、夜は花火で盛り上がるみたいです。しかし通行人の会話からどうやら昨日TV番組で、この横田基地友好祭が撮りあがっていたと聞きました[E:ear] ただでさえ毎年大混雑しているのに、こりゃヤバい気配げする・・・ってことで引き揚げます[E:run]

っと言っているこの時・・・基地を出る交差点はストップ[E:danger] なんともう入場制限が始まってしまいました[E:wobbly] 交差点の向こう側の入場者が動けず、こちらから帰る人も動きが鈍る[E:sign02] 自動車は渋滞[E:rvcar] *昔この道は慢性的な渋滞ポイントだったな~[E:coldsweats01]

この日照りの中の人人人人人人人人・・・・・・・・[E:sweat01]

 

自衛隊&お巡りさん (^^ゞ 交通整理ご苦労様であります[E:sign01]

 

こういうとき群衆は勝手気ままですからね[E:bleah]

 

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

 

私は脱出成功 (v^ー゜)ヤッタネ!!

みなさん安全に・・・では[E:paper]