とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

あ~愛しの恵ちゃん♡

2012年8月31日(金曜日) 朝は曇りスタート[E:cloud] でしたが、すぐに猛暑を再確認する晴れ[E:sun] …やっぱりね[E:coldsweats01]

 

先ずはステキなモーニング (*^ー゚)b です[E:sign01]

 

Cimg8253_2

↑先日買って飾っておいたパインアップル[E:happy01] 甘い香りが部屋中に…さらに葉の色が薄くなってきたのでそろそろヤバいぞ[E:sweat01]

ということで今朝ぶった切りました[E:smile]

食べれる果肉部位は画像左のブロック[E:sign01] ここからさらに芯を取り除くと…[E:coldsweats01]

でも独りで食べるのでお腹いっぱいになりました[E:delicious]

カットフルーツで買うより安くてゴージャス感もりもり[E:good]

ジューシー旨しでした[E:happy01]

 

Cimg8235_2

↑もう一つゴージャスお買得[E:wink]

午後の紅茶」[E:sign01] 無糖派な私はこのプレーンが大好きです[E:sign03]

1本¥78の追加補充とおもってスーパーへ行ったら500mlが完売[E:coldsweats02] ふと横を見ると、なんと2ℓ登場[E:sign01] しかも1本¥148だー[E:up][E:up][E:up] 迷わず買いです[E:smile]

500mlに換算すると1本¥37になるんです[E:wobbly] しかもなぜ?水よりこんなに安いんでしょうか?

まあ2ℓが登場したのでそこそこ人気商品なのでしょうし、円高ですから…[E:coldsweats01]

それにちゃんと美味いし[E:sign02] ドリンクのコスパNo1決定戦に進出です[E:scissors]

 

Cimg8258

↑午前中からちょっとご先祖様のいるお寺へ[E:run]

この時期の蓮の花は大きくて葉っぱも元気です[E:happy01] 花がまるで大きな桃みたい[E:smile]

 

Cimg8261

↑すでにほとんどが種になっており、ここから茶色くなるのも楽しみですね[E:confident]

お寺で少し心を落ち着けましたが、やはり放浪後にポッカリと心に空洞が…[E:think] だからこそスケジュールを考えているんですが、資金も底が見えているので集中しなくては[E:catface] なんか最近ふらふらしている私です[E:bleah]

 

Cimg8268_2

↑そんなときにdocomoからのお知らせが[E:sweat01] Xiプランの使い放題には7GBまでの制限が付いています[E:sign01] プラン説明は使い放題なんですけど「ただし」という難しい枠があるんですよね…なんだこれ???

しかもパケットを多く使う人でも1ヶ月に5GB程度だと言われており「まず7Gは使いませんとよ」というお姉さんの説明でした[E:sign01] が…私は今日でギリギリセーフな状態です[E:coldsweats02]

明日からリセットされてスタートなので、9月のペースを見ていろいろ考え直さねば[E:sweat02]
でもテザリングのおかげで他社のデータ通信を解約できたので、全体のコストは大幅に下げられているんですけどね[E:smile]

とは言いつつ世界でもっとも通信料の高い日本[E:sign01] その辺をキャリアさんにもっともっとガンバっていただかないと[E:catface]

 

Cimg8265

↑夕方前に空が暗くなり、雷様のお声がゴロゴロと[E:thunder] 涼しい風も吹き始めて、自宅に戻るなり大雨の到来[E:rain]

大粒の雨にPOLOくん久しぶりのシャワータイムです[E:bleah]

なんか雨が嬉しくて、落ち着いた頃に歩いて買い物に出かけてしまいました[E:happy01]

心にも恵みの雨です[E:rain] 大地にとっても愛おしい雨[E:heart01]

この地域には何日ぶりの雨でしょうか? 天気図を見ると今後の不安定さが見受けられるので、別の注意が必要になるかもしれませんが?

今年は九州が雨に好かれているので、その後は大丈夫でしょうか? 

気になります[E:think]

ここのところドルもユーロも株もジワジワ後退しており、経済も天候も変化への対応を求められていますね[E:think]

私は柔軟な人間でありたい[E:confident]

では[E:paper]