とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

台湾へ転勤だー\(◎o◎)/!

2012年9月1日(土曜日) くもり[E:cloud] &雨[E:rain]

 

猛暑からは解放されましたが、それでも30℃を超えるとは[E:sign02] ムシムシ高湿度のベタベタです[E:catface]

 

Ncm_0009

↑私の相棒が修理から帰ってきました[E:sign01] おかえりやす[E:happy01]

修理は土日を挟んで5日間で帰る早さでした[E:good] 修理と言っても壊れた訳でなく、品質クレームで対応してもらいました[E:smile]

というのは私のブログを観て気づいていた方もいるとおもいますが、画像にシミが出来ていたのです[E:coldsweats02] 原因はレンズの汚れなのですが、問題なのは密閉された内側のレンズなので私にはどうにもできません[E:coldsweats01]

実は放浪途中で持参のカメラが故障して已む無く、九州のヤマダ電機で購入したのです[E:smile] ヤマダ電機は全国どこの店舗でもアフターサービスをしてくれるんですよ[E:sign01]

ということで放浪続きで手放せなかったカメラをやっと近くのヤマダ電機へ[E:run] 修理はレンズ部分を全て交換したそうです[E:camera]

すごく気に入ったカメラなので、ありがとうございました[E:confident]

この「CASIO ZR200」はいいカメラですよ[E:camera] 他社はレンズとエンジンを売りにしていますが、CASIOは違う側面からカメラを仕上げていてユニークです[E:sign01]

キーワードは「スピード」[E:sign02] とにかく速い[E:recycle] 処理エンジンを2つ搭載することで画像の処理時間を半分以下にしているし、カメラの起動時間やズームなども速いし、シャッタースピードも速いので連写がすごい[E:sign03] 私はカメラを構えてしっかり撮影することが少なく、ポケットから出して瞬間撮影スタイルなので、このスピードは私の使い方に適しております[E:scissors] もう少し小型化して欲しいのですが、バッテリーの持ちもいいし画像もキレイ[E:wink] カメラ内のソフトで画像をキレイに処理させるやり方がまたユニークです[E:good] たぶんレンズは大したことないとおもいますが…[E:bleah]

それと九州の店頭販売員さんが良かったのも、購入を強くプッシュしてくれました[E:smile] この年配販売員さんの最初の印象は「胡散臭い」[E:catface] でも商品の説明がとても詳しくて具体的だったんです[E:sign01] この店員さんすごいなと思っていたら、実はCASIOの社員さんでした…どうりで[E:smile] しかもこの人この商品を使い込んでいるので、使う場面に対してのモード切替のアドバイスがしっかりしていました[E:wink]

私もいろいろな商品のことを調べていたので、販売員さんに嫌な比較質問もしたのですが、その回答がすごくフェアだったんですよ[E:happy01] 普通なら自社の製品をクローズアップして他社を落とすとか、言い訳のような回答が多いんですけど、この販売員さんは紳士的でした[E:confident]

これで購入決定[E:good] とても気持ちのいい買い物でした[E:scissors] 販売員Sさんに感謝[E:happy01]

今日はその相棒を連れて夜の街へ[E:run]

 

Cimg8271

↑バスケットボールのメンバーによる飲み会です[E:beer] 

バスケ会場は駅から遠いし終わる時間も遅いので、終わるとすぐに帰るパターンです[E:sign01] なので私はこのチームの飲み会参加が初めてでした[E:happy01]

1人は中学校時代からの同級生ですが、他の人は社会人になってからバスケで知り合いました[E:sign01] なのでバスケのプレーだけ知っていて、お互いのことはほとんど知りません[E:coldsweats01]

 

Cimg8278

↑でもご覧のとおり[E:scissors] みなさん年齢が近いので問題なし[E:happy01]

実は画像の真中の人が台湾に転勤することになったので、これは送別会なのです[E:smile] 悲しい…と思いきや楽しかった[E:happy02] このT氏と逢うのは5年ぶりくらいで、先週のバスケにこの転勤話をしに来たところで偶々逢えました[E:happy01] みなさん昨日と今日で召集だったのですが、後から駆けつける人がいるくらい集まりました[E:run]

 

語らえば…

いいシューティングフォワードだなと思っていた人が、元国体選手だったと知り驚きました[E:wobbly] そりゃ上手いはずだ[E:basketball]

このチームは20周年になり、その立ち上がり秘話やメンバーの繋がりなども知ることがでました[E:happy01] だれの紹介でだれを連れてきたなどなど、面白い繋がりや経緯を聞けました[E:ear]

 

へ~ (*^m^)

 

Cimg8280

↑まるで大学生の飲み会です[E:scissors] おっさんが集まって飲むし[E:beer] 食べるし[E:restaurant] 弾けるし[E:happy02]

(ノ∀`) アチャー

手前の人がこのチームの縁の下の力持ちさん[E:good] このT氏が会場の予約や会費などの面倒を見ており、この人がいないと始まらない[E:confident] いわばこの人に遊ばしてもらってるのです[E:basketball]

感謝感謝 m(_ _)m

 

このT氏は生粋のバスケ人[E:sign01] 子供のころからミニバスで鍛えており、今の生活環境もこのバスケをするために整えているほど[E:confident] その就職先までもバスケのことを考えて決めたそうです[E:smile] 面白いのはこのチームの20年の中で、過去に本気で強いチームにしようと動いた人を止めたのがこのT氏[E:sign02] 本来ならばこのT氏が強いチーム、勝てるチームを作りたいと考えるのだと思いますが、このT氏が一番大切にしたのはバスケを長く続けること[E:basketball]

私が知る限りストイックになるチームは集まる人数が少なく、そう長く続かないのです[E:sign01] ここのチーム作りはすでに20年の実績を残しており、まだ終わる気配も感じません[E:happy01] さらに他で解散したチームからも人が訪ねてくるので増えています[E:smile]

すごい[E:good] 楽しくバスケの出来るいいチームです[E:basketball]

おかげでこの会は喋りっぱなしの弾け放題[E:happy01]

外から見れば ┐(´д`)┌ヤレヤレ でしょうが、楽しかった~ん[E:beer]

そんなご機嫌な夜は…やっぱり終電になるのでした (^^ゞ

 

久しぶりの飲み会に誘ってもらえて感謝です[E:sign01]

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ 

あッ、女性メンバー募集中です[E:scissors]

[E:sign05] [E:basketball]