とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

すたすたパスタ!

9月最終日[E:sign01] 月の切り替わりに世の中は台風で大騒ぎですね[E:typhoon] ドデカい台風17号[E:sweat01] 今日は朝から南風で湿度が高し…[E:sweat02]

 

Cimg8724

↑そんな中でも毎年勝手に咲いてくれるタマスダレ[E:happy01]

花びらがピーンと元気よくて、夜暗くなると花びらを閉じる行儀の良さ[E:confident]

 

不思議[E:sign02]

 

Cimg8824

↑ナスが旨い[E:up][E:up][E:up] スーパーでナスを手に取り、そのズッシリとした重みに惚れてしまった[E:lovely] ニンジンもいいですね[E:wink] 挽肉を加えてピリ辛味噌炒めです[E:delicious]

 

Cimg8825

↑ナスが旨い[E:up][E:up][E:up] …エッ、さっきも言ってた?

だって1袋に7本も入っているんですもの r(^ω^*))) ¥99 

ジューシーなナスをトッピングした「うどんのペペロンチーノ」[E:delicious]

 

Cimg8837

↑この「うどん」がいいんです[E:good] 乾麺と生麺の間に位置する感じです[E:sign01]

ゆでると生麺と変わらないんですが、常温で数か月も日持ちするんですよ[E:happy01] 食べるとつるっとしていて透明感があるので、きっと鍋など煮込みにもむいていると思えます。

 

Cimg8835

↑使い勝手がいいし美味しいのでおすすめ[E:good]

 

Cimg8839

↑プレミアムな感じではないのですが、しっかりオクラの風味と粘りを表現しているスナックです[E:smile] 面白いので紹介します[E:happy01]

 

Cimg8841_2

↑インスタントのトムヤムクンに野菜をちょい足しのパスタ入れ[E:smile]

ようするに有るものを混ぜただけです[E:coldsweats01]

今まではトムヤムクンにお餅だったのですが、次回は上記に紹介した「うどん」でやります[E:happy01]

簡単旨辛[E:good]

以上、かいつまみレポートでした[E:happy01] くれぐれも今日食べたレポートではございませんので[E:smile]

しかし今日の街中はみなさんソワソワ[E:sweat01] 台風がくるぞーって雰囲気に緊張感が高まりました[E:coldsweats02] こんなときはやっぱりカップラーメンが人気のようで、スーパーの棚が空いていました[E:sign01]

私はもしもの事を考えてビールを買い足しました[E:beer]

これで当分は生きて行けるなっ ( ̄ー+ ̄)

おまえは吹き飛べ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

みなさんは無事でいてください[E:paper]