とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

赤×3

2012年10月1日(月曜日) 晴れ[E:sun] 台風17号は夜明け前に過ぎ去りました[E:typhoon]

 

台風17号やっぱり風が強くてすごかったですね[E:coldsweats02] 愛車Poloくんになにか傷がつかないか心配でしたが、とりあえず無事な様子です[E:coldsweats01]

では他の被害状況の調査へ向います (  ̄^ ̄)ゞラジャ

公園の桜の枝が折れてところどころに落ちています[E:weep]

畑は想像していたよりも大丈夫そうです[E:smile]

17号の移動スピードが早かったので絶えられたのかもしれませんね[E:confident]

だとするとあそこも無事だろうか?

 

Cimg8861

↑だいじょうぶだ~[E:happy01]

曼珠沙華[E:up] 全部咲けば100万本ともいわれるスケール[E:happy02]

ここは埼玉県日高市にある「巾着田」です[E:scissors]

先週はちっとも咲いていませんでしたが、ちゃんと毎年咲くんですよね~[E:confident]

台風の影響でほんの一部の花が倒れている場所もありましたが、全体のスケールからすれば問題ないですね[E:good]

 

Cimg8870

↑台風の影響を受けたのは隣のコスモスかも? 花がまばらです[E:coldsweats01]

 

Cimg8867

↑といってもやっぱりメインはこちらですから[E:scissors]

平日なので観光バスも少ないし丁度7分咲きくらいです[E:happy01]

これは今週末が大変だぞー[E:bleah]

ここはおすすめの場所ではありますが、かなり有名になってしまったので大渋滞間違いなし[E:bearing] *すでに平日でも自動車は混んでいます。

自動車で来るのは絶対におすすめしません[E:ng] でも最寄駅から歩くと遠いし[E:coldsweats01] だから自転車が一番さっ[E:bicycle] 私は自宅から¥0+NO排気ガス有酸素運動+いい風[E:happy01]

昔は囲いもなく料金も取らなかったのですが…今はちゃんとお手入れもしているしね[E:wink]

私はここ以上に見応えあるところを知りません[E:wink]

 

Cimg8885

↑ちなみに牧場もあります[E:sign01] 馬に触れますし乗れますよ[E:horse]

ハイキングにもいい場所です[E:run]

とウロウロしていたらのどの渇きが…。

 

Cimg8879

自動販売機も曼珠沙華[E:smile] 赤ー[E:sign01]

 

Cimg8881

↑でも私はこちらをいただきます[E:happy01]

なんと埼玉県の狭山茶100%だー[E:up][E:up] 自動販売機の中はオール狭山茶[E:japanesetea]

なんか嬉しくてほっこり[E:delicious] しかも¥100[E:scissors]

今日はおとなしく山へ入らず帰りましょう[E:enter] 先週のバスケで痛めたふくらはぎが思ったよりもひどくて[E:sweat02] 突き指は今だに指が曲げられず[E:coldsweats01] なんだかな~[E:catface]

 

Cimg8895 

↑夕食も赤ー[E:delicious]

ココログでアドバイスいただいたトマト系のパスタにしました[E:scissors]

¥99シリーズでトウガラシをげっとしてトッピング~[E:good]

たしかにマカロニに合いますね[E:wink]

 

Cimg8899

↑締めくくりも赤―[E:delicious]

たしかに別々の辛さがそれぞれ舌へ乗るので面白いです[E:happy01]

湖池屋ポテチの50周年記念企画だそうです[E:sign01]

 

今日をふり返ると赤まみれだったので…[E:smile]

 

では[E:paper]