とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

カッチンコッチン!

2012年12月28日(金曜日) くもり[E:cloud] 夕方から雨です[E:rain] 風は少なく最高気温は7℃前後で、陽が照らないので深々とした寒さでした[E:bearing]

今年最後のゴミ回収日に溜まってしまったゴミ出しを完了させ、金曜日のバスケがお休みなので午前中から久しぶりのMTB里山ライドへ[E:bicycle]

 

Cimg1554

里山までの移動途中の川にて、水路から流れ出る水の周りが凍っていましたヾ(*゚A`)ノ 画像内の白いのがカッチンコッチンの氷!

不思議なのはこの周辺に水鳥が多く泳いでおり!もしかしたらこの周辺には小魚が集まっているのかも知れませんね?

今日はお昼近くなってもこの氷が溶けないような雰囲気の寒さです[E:despair]

 

Cimg1557

↑すっかり一面落ち葉の世界に変わっており、気づけばしっかり木も間引かれております!

ここらでちょっとブレイクしましょうか[E:sign02]

こんな寒い日は暖かいコーヒーと…

 

Cimg1572

↑コーヒーにはやっぱり…さつま芋!

 

朝ごはんの残りやんかっ (*^m^)

 

これがコーヒーに合うし ( ^ω^ ) こんな感じがいいんですよ!

 

落ち葉で里山の路面が滑って困るのですが、この時期は大掃除で落ち葉拾いが盛んで…各箇所で落ち葉焚き!

煙い煙い (||li`ω゚∞) …でもまぁ、必要なことですからね (^_-)

多くの会社も仕事納めで掃除がメインになった様子ですし、この里山も静かなもんです ´ω`)ノドモ

 

残すところあと数日ですね[E:paper]