とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

親友が義兄 (?_?)

2012年12月30日(日曜日) 雨[E:rain] 湿度が高まっている影響なのか気温ほどの寒さは感じませんが、今年一年の汚れを流すがごとく雨が降っています[E:think]

昨日も風は少なく、室内では暖かさも感じられるほど穏やかな一日でした!

そんな日中はお墓を掃除しにお寺へ[E:run] お寺も少ない人手で庭の落ち葉掃除をしておりました[E:maple]

来る途中は予想以上に仏花もたくさん売っていましたし、他にもお墓掃除をしに来た方にお会いしましたので、しっかり仏様と新年を迎えられる家が多そうです[E:confident]

仏様!この一年しっかり私達を見守っていただきまして、ありがとうございました m(_ _)m 感謝!

 

Cimg1578

↑この夜は友人Aくんと年忘れの一杯[E:bottle]

居酒屋さんも忘年会の予約で満席!カウンターに追いやられてシッポリやりましょうか?

先ずはお堅い政治の話題で盛り上がります (*^m^) この友人は政治のこともいろいろ教えてくれるので、社会情勢など勉強になります! 

お次は太りたいという私の悩み相談 (^-^; このAくんはパワーもあるんですよ!ドッシリ型…おデブの手前なので注意も必要だけど、今の私には羨ましい体格です[E:lovely]

バスケでパワー負けしてる現状をどうにかせねば (;´Д`A ```

お次も私の就職相談 ι(´Д`υ)アセアセ 一年すっかりダメ人間に成り果てたワタクシ[E:catface] しかし一年も無職でよく生きてこれたもんだと…ある意味すごいなって妙な自信になりました[E:coldsweats01]

 

 

アホかっ?すごくも偉くもないわい o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

すっかり頭の中が真っ白になっているワタクシ!前回飲んだ時に私を知っているAくんへ「オイラに向いている職業ってなんじゃらほい?」と尋ねると、Aくんは真面目に「陶芸家がいいんじゃないの!」って言ってくれたんですが…

Aくん…ハローワークに「陶芸家」って検索ワードが無いんだよね (ー_ー)!!

まあ!就職活動は年明け早々にダッシュします[E:rock]

 

お次は「彼女が欲しい!」のお題にAくんを街コンに引き込む作戦 (^^ゞ さらにAくんの知り合い女性を紹介するように迫るワタクシ[E:pig] 

するとAくんは決まって妹を私に差し出すんです (・_・)エッ....? Aくんけっこう真面目に妹さんを私に押してくるんですが…

 

Aくん「あいつ(妹)じゃダメかな?」

 

ワタクシ「Aくん?いいですか?」

 

ワタクシ「Aくんの妹さんはカワイイしお母様もステキな人だけど、一つだけ大きな問題があるんだ…」

「それは…」

「Aくんをお兄さんと呼ぶことだけは無理!

 

 

Aくん「そりゃそうか」 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 大爆笑!

 

だってオイラは結婚したいんだよっ 人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

そんな酒のつまみをいただきながら、画像のように残さずいただきました!

 

美味しかった~ん ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

今年もAくんとステキなお酒をたくさんいただけました (◎´∀`)ノ ありがとう!

 

感謝感謝の年忘れでございます[E:paper]