とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

モクモク Xmas.。o○ イブ!

2012年12月25日(火曜日) 晴れ[E:sun] 昨日よりも少し寒さが緩く感じます[E:happy01]

昨日はXmasイブ+祝日の影響は大きく、どこも混雑していたのではないでしょうか?家電店は音楽機器やカメラなどに人気を感じましたが、大型TVはダメですね[E:despair]

街中はオシャレなカップルや家族連れが目立ちます!ただし、なぜかお父さん達のテンションは低いような気がしました[E:bleah] 車内でお留守番しているお父さんの姿もちらほら[E:smile]

Loftのレジは長蛇の列だったので、買物を諦めたワタクシ[E:sweat01] 自動車でも裏道を使わないとキツイのですが、慣れない人がとんでもないところに入り込んで来るのも困ったもんです[E:sweat02]

最低限の用事を済ませて私は早々に切り上げました[E:coldsweats01]

そんな世の中から離れたワタクシのXmasイブはこちらです[E:downwardleft]

 

Cimg1478

↑久しぶりに七輪の登場[E:happy01]

先ずは骨付き鶏ももをドーンと焼きましょう[E:chick]

 

Cimg1484

↑やっぱりXmasイブにはワインが似合いますね[E:wine]

ささ、今宵もやりましょうや (◎´∀`)ノ

このワインは隣の毛呂山町にある酒造が作ったワインです!樽で熟成させたものなのですが、軽めのハウスワインに深みがある感じで、ワインが苦手な人でも受け入れやすいのではないでしょうか[E:wink] たぶんブドウも国産だと思います?ワタクシは国内産のワインをあまり知らないので、なんか新鮮な感覚で美味しいワインでした[E:delicious]

 

Cimg1498

↑さーて、焼けましたよー ψ(`∇´)ψ いっただっきまーす!

肉汁ジューシー *1 これが炭焼きマジック[E:scissors]

 

Cimg1500

↑お次はタレに漬けておいた鶏レバーとネギの出番です[E:scissors]

レバーがプルプル (((*´ε` *)(* ´З`*))) フォアグラのような美味しさ[E:delicious]

 

Cimg1511

↑続きましては?

これ焼バナナでございます[E:banana] 私の好みに合わず甘すぎました[E:sweat01]

焼くにはもっと青いバナナが欲しかったのですが、最近青いのってなかなか売ってませんね[E:coldsweats01]

 

Cimg1516

↑炭の残り火でこれをじっくりと行きましょう[E:sign02]

なんか形で分る気もするが…?

昔は毎年のように友達とXmasキャンプしてたな~、なんて思い出しますね[E:wink] とんでもなく寒い河原で、とんでもなく火を焚いて何でもガンガン焼いてました[E:smile]

 

今は独りで…(u_u。)

 

なーんて思わないくらい、これはこれでけっこう楽しい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

でも部屋中に煙がモクモクやぞっ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

すっ 人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

と、その時…玄関をコンコンコンと叩く音が[E:note]

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

Cimg1522

↑僕のところにもサンタクロースが来てくれたー[E:bell] 

 

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

 

さっきの人 (-。-)y-゜゜゜ 佐○急便さんによう似てたけどなっ?

 

でも僕が欲しかったものだよこれ ヽ(´▽`)/ だれからだろ~?

 

箱の横に (-。-)y-゜゜゜ ビッ○カメラって書いたあるけどなっ!

 

ハイハイ (ー_ー)!! 通販ですよ! そうそう (;一_一) 自作自演ですよ!

 

キミもノリがよくないね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ そんなんじゃ本当のサンタさん来てくれないよ!

 

Cimg1536

↑この手乗り?こんなに小さくても実は2.1chスピーカーなんです[E:note]

 

かわいい (*^.^*)

 

スイスのLogicoolというブランドでステレオやパソコンの周辺機器などのメーカー!

これをスマホBluetooth(無線)で接続して、音楽やワンセグなどの音を出してもらいます[E:happy01] ちなみに通話にも対応しているので、手ぶらの会話もできます! しかも充電して10時間も動く働き者です[E:good] 頭の部分にタッチコントロールがあり操作も簡単で、スマホの繋ぐのも簡単[E:happy02]

そして決め手はお値段がお手頃! さらにこのクラスとしてはかなりいい音がします[E:note]

家の中ならコードレスでスピーカーを持ち歩けば、キッチンでもトイレでも寝室でもOKってこと[E:wink]

他にも良いところがたくさんありますよ[E:lovely]

これをカードポイントだけでGET[E:good] 大満足です[E:happy01]

 

と夢中になっている間に…

 

Cimg1526

↑七輪に乗せておいたサツマイモが焼けました o(*^▽^*)o

ホクホク *2 あまあま!

この何本もの焼き芋は明日からの主食になります[E:scissors]

でもこれだけ1人カラオケや1人焼肉が認知されてきたのに、なんで1人Xmasって企画しないんだろう?ケーキなども大きな物ばかり目立つし!売っているものがカップルや家族など複数単位なので困っちゃいます[E:catface]

 

そりゃ当りまえやろ (-。-)y-゜゜゜オマエじゃ商売にならん!

 

…[E:annoy]

 

そして今朝この煙の染み込んだ部屋の臭さで…我に返るのでございます (ノ_≦。) またやっちゃった!

 

今日の街はクリスマスの浮かれムードもピークを過ぎて、帰省するであろう若者の姿が目立ちました[E:smile] 日本ではXmasが宗教的ではなく、季節の祭りだということがよく解りますね[E:bleah]

 

そんなXmasが私は好き ヽ(´▽`)/[E:heart04]

 

まだまだ楽しみましょう[E:paper]

 

 

 

 

*1:w´ω`w

*2:w´ω`w