とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

GWの思い出2013の後編!

2013年5月7日(火曜日) 晴れ[E:sun] 最近よくある気圧のうねりを感じる強風[E:dash] 深夜から急に風が強くなり、朝方も外のビュービューという音が聞こえて目覚めました[E:clock]

打って変わりGW後のギャップが激しい街中はとても静かです[E:confident]

ではこどもの日のつづき、後編でございます!!
とても清潔感のあるステキな足利市から自動車にチェンジしてGO[E:rvcar]
後編はこちらから[E:downwardleft]

Cimg3932

新田金山城跡  (◎´∀`)ノ 久しぶりのお城でございます!
前編の足利市から10kmほど移動すると、ここ群馬県太田市に到着[E:rvcar]
山城なのでそれなりに登るのですが、駐車場があるので大丈夫です[E:smile]

Cimg3935

↑短いながらも木橋を再現しており、全体的な規模はさすが百名城の1つといった感じです[E:happy01]
石垣の石は小ぶりですがとても丁寧に積み上げられており、山自体に石が多いのも興味深い土地です!

Cimg3953

↑本丸に進む正面です!
珍しく階段に水路も作られていますね!?
その水路の訳は[E:downwardleft]

Cimg3957

↑この大きな池 w(゚o゚)w
場内でこれほど大きな池を見るのは初めてです[E:happy01]
井戸も二つ見えますね!
先ほどの正面近くにも小池がありました!
これはすごい!!
これほど高台なのに水が豊かな証しは…[E:downwardleft]

Cimg3959

↑この力強い大きな木 ヽ(゚∀゚)ノ
さらに[E:downwardleft]

Cimg3966

↑この藤だけでなく、周囲には山の藤がたくさん咲いていました[E:happy01]
健康的な木々の間に咲く藤がステキでしたが、もう一週間早くここに来ていたらこの3倍は驚く景色が観れたのかもしれません[E:wink]

Cimg3962

↑そして天辺の本丸跡には神社がございます[E:confident]
とても静かでいい雰囲気!
ここに城が再建されたらカッコいいだろうなー[E:happy02] と夢が浮かぶいい場所でした!!

Cimg3968

↑広くて澄んだ空間に癒されます[E:confident]
では殿様気分を味わう物見台からの眺めをどうぞ[E:downwardleft]

Cimg3948

↑高台ならではのビュー ヽ(´▽`)/ ステキ!

こちら側には「 ぐんまこどもの国  」が見えます! こどもの日ということでイベントをやっているのも見えました[E:happy01]

大盛況で混雑していますね[E:smile]

ここはじつに静かなり[E:scissors]

Cimg3929

↑こちらは物見台より下がった場所ですが、歩いている途中に開けた景色です!

こどもの国の反対側の街が一望出来る素晴らしさ[E:good]

あ〜、風が気持ちいい〜 ヽ(´▽`)/

太田駅から徒歩50分ほどで来れるようなので、この山をハイキングしても気持ち良さそうです[E:happy01]

歩道が整備されているのでワンちゃんと一緒でも楽しそう!

そう言えばカップルも多かったな〜…

モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

あ〜、オイラも彼女と手をつないで歩きてぃー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

( ´_ゝ`)フーン

… (¬д¬。) ケッ!

Cimg3973

これほど楽しんだのに夕方には地元に戻れました!

足利市でも太田市でも混雑することなくノンストレス[E:happy01]

これほど近くでステキな観光ができました[E:scissors]

もともとストレスないやろ (゚Д゚)y─┛~~

でも最後は地元に入り緊張感のある場面!?

この画像↑は車のメーターパネルです。右のスピードメーター中央に給油警告ランプが点灯し続け、さらに左に残り走行距離5kmの表示[E:wobbly]

地元で給油すると決めて地元市街に入ると渋滞[E:despair] Gスタンドに寄らなければ裏道でいいのですが[E:bearing]

もう1つショックなことが…

地元のGスタンドの方が……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ 3円高かった[E:sweat02]

ここまで粘ったのにな ( ´艸`)プププ

しかし!ガソリン代の他はジャガイモ揚げの100円しか使ってないよ[E:scissors]

d(  ̄ー ̄ )> エッヘン!

GW中の車トラブルの上位はガス欠だそうです[E:danger]

みなさん早めの給油と休憩を[E:paper]

それにしても天候に恵まれたGWでしたね (v^ー゜)ヤッタネ!!

ワタクシも事故なく楽しめました!

幸運に感謝 (。-人-。)