とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪 高松→徳島

2014年8月13日 曇り[E:cloud]

台風11号が去り、なんか浮かない天気が続いている気がします。。。
気温は控えめでいいのですが、
とにかく湿度が高い (ー_ー;)
またも前日の話から!

Cimg1128

[E:upwardright]先ずは大きな近代橋を渡りませう[E:rvcar][E:sign05]

Cimg1140

[E:upwardright]そして海水浴[E:wave]
をするには朝早すぎるので…

Cimg1144

[E:upwardright]松の公園を散歩[E:run]
おまんは爺さんか? (゚Д゚)y─┛~~
たくさんの立派な松の木[E:xmas]
その先には…

Cimg1142

[E:upwardright]瀬戸内の海水浴場は静かな波です[E:confident]

Cimg1157

[E:upwardright]そそくさ先に進みながら汽車と競走[E:train][E:dash]
相手は駅停車するので、普通に車が勝ちます[E:scissors]
だって信号が殆ど無いのだから[E:bleah]

Cimg1173

[E:upwardright]そそくさ進んだ目的地はこちら[E:smile]
高松と徳島を結ぶ海沿いの阿波街道(11号)
地元の天然魚を扱うお店が多くあります[E:fish]
四国へ来ると必ず寄るポイントになってしまったこちら[E:happy01]

Cimg1162

[E:upwardright]残念ながらお目当ての朝定食は6月で終了[E:down][E:down]
頼んだのはオーソドックスに海鮮丼[E:delicious]
とっ!

Cimg1165

[E:upwardright]天婦羅盛り合わせ[E:scissors]
おぬし朝からこれは Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
刺身の厚みとエビ天の甘み[E:good]
※ちなみにエビ天は2尾です!

Cimg1169

[E:upwardright]みなさん目が合いましたか?
生しらすくんの登場です[E:good]
生しらす丼もあったのですが…
台風の影響でまだ量が少なく、
これから漁に行くそうです[E:bearing]
※これは朝9時ころのお話!

Cimg1186

[E:upwardright]満腹幸せドライブ[E:rvcar][E:sign04]
あの朝食で夕方までお腹が空くことはなかったような…[E:sweat01]

Cimg1185

[E:upwardright]どこを観ても素晴らしい☆☆☆
.:゚+d(*゚▽^*) イイッ!!.:゚☆+
おや?
この匂いは!

Cimg1209

[E:upwardright]やっぱりありました[E:happy01]
ワタクシの嗅覚はお城を逃しません[E:wink]
川島城!
しかも拝観無料[E:scissors]
※実はすでにこの日の2城目でした[E:bleah]

Cimg1202

[E:upwardright]久しぶりの殿様気分をどうぞ!
と、ここまで急ぎ足でレポートしましたが、
これはまだ前半なのです!
この日のメインは後半の”あわ”でお逢いしましょう[E:paper]