とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪 徳島 泡と阿波を求めて!

2014年8月14日(木曜日) 曇り[E:cloud]

今日が何日で何曜日なのか?
わからなくなってきた今日この頃[E:coldsweats01]
さっそく徳島後編へ[E:pen]

Cimg1214

[E:upwardright]少し離れたところにpoloくんを休ませて[E:rvcar]
バスに乗り換えて徳島駅に到着[E:bus]
たしか徳島駅はこれで3回目[E:happy01]
一回目は夜行バス!
二回目は自転車で輪行
そして3回目の今回[E:eye]

Cimg1215

[E:upwardright]先ずはゆるいキャラクターのお出迎え[E:smile]

Cimg1223

[E:upwardright]お盆の徳島ということでおわかりの方も多いとおもいますが、
今回の山場でもある…
そうです!
♪ヾ(^▽^ヾ)♪(ノ^▽^)ノ♪
阿波おどり会館で基礎知識を学びましょう[E:run]

Cimg1221

[E:upwardright]阿波おどりの世界も自動化が進んだ?!
左右ともロボです[E:wobbly]
いろいろ学んだところで…
まだ時間が早いので街を散策[E:run]

Cimg1224

[E:upwardright]この界隈はアニメが熱いようなのですが、

一番熱かったのはのはこちら[E:shock]

中高生あたりの若者が大行列[E:penguin][E:penguin][E:penguin][E:penguin][E:penguin][E:sign04]

全国的なブームですかね?

(・Д。)

Cimg1229

[E:upwardright]忘れてはいませんよ[E:wink]
泡です泡[E:cloud]

すだちビール[E:beer]

飲みながら練歩き[E:run]

Cimg1234

[E:upwardright]おつまみせんべい!?
みりん焼きせんべい + ソース + 天かす + 焼きそばの麺だけ + マヨ
これが食べると見事に別々の味がする一体感のなさ?!
でも安いこともあって大人気だったのです!?
おっと!
いよいよ始まりましたよ〜[E:sign04][E:run]

Cimg1255

[E:upwardright]人々がどんどん集まります[E:happy01]
注目の先を拡大すると[E:downwardleft]

Cimg1248

[E:upwardright]:.。..:☆゚・(●‘ヮ‘人.: カ・ワ・イ・イ♪*:・
男役も女性が踊っています!
なので殆ど女性♡
キラキラしている女性って美しい (*´∀`*)ステキ♪
鼻息荒っ Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
マジで興奮!
( ̄‥ ̄)=3 フン

Cimg1250

[E:upwardright] お巡りさんが見てるで (゚Д゚)y─┛~~
関東の祭りよりも警官の人数がすごく少ないんですが、
とくにトラブルも見受けられないのでこれでいいみたいです[E:confident]
なにより (^_^)

Cimg1257

[E:upwardright]これは裏側[E:ban]
出番待ちの緊張中[E:danger]
みなさん一回目の出番らしく
こちらにも緊張が伝わってきますね[E:wink]
この顔も
カワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:—ッ!!
落着いて ヘ(〃-′д`-)=3 ハイハイ

Cimg1280

[E:upwardright]小さい区画で大きなパフォーマンスも始まります[E:happy01]
ワタクシは街を練歩いて祭りの見所を探していたのですが、
始まってから驚かされたのは
街中が見所[E:good]
歩けば阿波おどりに当たる[E:smile]
あちでもこっちでも阿波おどり ♪*1
もう1つ驚くのは参加者の年齢が平均的に若い☆
ワタクシが知るまつりの中でもかなり若いのでは?
それもそのはず!
若者が増える魅力がたくさんあますね☆☆
.:゚+☆⌒!!(゚∇^d) グッ!!

Cimg1319

[E:upwardright]そろそろ空が暗くなってきたので
腹ごしらえの肉巻き[E:scissors]
写ってへんけど Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ どんだけ食うねん!?

Cimg1322

[E:upwardright]雰囲気が替わってきましたね[E:wink]

Cimg1345

[E:upwardright]有料指定席前の阿波&阿波♪
この音と振り[E:happy02]
おどる阿呆と観る阿呆〜☆
ワーワー ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー

Cimg1363

[E:upwardright]パフォーマンスもどんどんアクロバットになってきました!?
(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!

Cimg1434

[E:upwardright]水辺もこのとおり♪☆

Cimg1395

[E:upwardright]広いとおもっていた道や広場が
こんなに狭くなるんですね[E:wink]
おどる阿呆と観る阿呆で揉みくちゃ[E:smile]
この道路だけでなく街の至る所でも揉みくちゃー[E:happy02]
すごい ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
そろそろ休憩しいや ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
楽し過ぎて練歩きっぱなしっス[E:scissors]
休憩なんてしてられない[E:good]
楽しいー +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
いいから落ち着け ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
落ち着けーい == o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
オイラとしたことが (〃・ω・)ゞえへへ

Cimg1329

[E:upwardright]もう1つ驚いたのは
まつり中も街がきれい[E:shine]
ビックリするくらいゴミが落ちていないんですよ[E:confident]
この他にもボランティアの方が多く活動していました[E:happy01]
いろいろな裏方さんに感謝ですね☆
(゚人゚)アリガトゴザイマス

Cimg1438

[E:upwardright]まつりグッズきになる。。
来年は出たい。。
ウズウズ…渦潮?!
(*´∀`*)テヘ♪
なんじゃそりゃ (゚Д゚)y─┛~~
想像を遥かに超える楽しさとスケールの大きさ!!
阿波おどりには自由と愉快があると知りました☆
※外国人も喜びそうなまつりですが、まだ外国人客が少ない気がする。。。
このお盆休みはこれを観れただけで完結するほど大満足!!!
好きです♡阿波おどり
女子目当てやろが ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
そんな♡
(〃ノωノ)キャッ派
ところで今日は独りなん? ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
はい!
いつもどおり独りですけど…
なにか?
(¬_¬) フン
徳島女子もいいかも[E:paper]

*1: ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ