とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

プロショップで買うべし!

2015年4月19日(日曜日) 曇り[E:cloud]

実は昨日のMTBライドで

根っこでスリップして転倒していたワタクシ[E:shock]

その根っこに腰を強打[E:impact]

今朝は背中全体が腫上がっているのでは?という不安が…

とりあえずたんこぶ状態で留まってくれました[E:coldsweats01]

新品タイヤはよく滑る[E:down]
ポロくんのタイヤも滑って怖かったが
やっぱり皮むきが必要ですね[E:bleah]
本日の午前中は雨が降らないと踏んで
MTBライド[E:bicycle]
今日もかいな (゚Д゚)y─┛~~

Cimg2990

[E:upwardright]昨日のアンセムちゃんとはちょっとだけ違いますよ♡
さてどこかな?

Cimg2985

[E:upwardright]先ずは手持ちのパーツとチェンジ[E:recycle]
ステムを100mm→80mm
ハンドル幅を長くして[E:recycle]
ハンドルグリッップも[E:recycle]
攻め攻めポジションの出来上がり[E:good]
今回はプロショップではなく
近くで安く買えるところをチョイス!
このブランドは通販NGなので探すのに苦労しました[E:coldsweats01]
最近のショップ店員は無知だっ[E:pout]
なんや突然 Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
例えばオンリーショップで「旧型と新型モデルで何が違うの?」って質問したら
店員「色くらいかな…」
って!?パーツの7割くらい変更されてるし
性能上がって定価は下がってるよ[E:angry]
ここで買わないよ (¬_¬) フン
購入したショップも最初はワタクシに合わないサイズを無理にすすめて来た[E:pout]
ワタクシが拒んでいると
代理店と姉妹店の在庫を探して後日連絡しますとのこと。。。
┐(´〜` ;)┌
納車でもろくな製品説明もなく
初期調整の相談をしても
アホな返事しかしない[E:gawk]
サドルの高さ調整すらしてくれなかった[E:sweat02]
これだったら箱に入ったまま受け取るから
もっともっと安くしてくれ[E:annoy]
これでマージンとるなんてボッタクリだ[E:punch]
承知で買うたんやん ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
そうだけど…
こんなにがっかりするなんて[E:sad]
昨晩自分で調整しながらこのいい加減さにイライラしたさ[E:bearing]
改めてプロショップの大切さを思い返したよ。。。
値引き無くてもしっかりしたプロショップで購入するほうが
安く感じるかもね[E:wink]

Cimg2992

[E:upwardright]嬉しい誤算[E:flair]
リアユニットはロックアウト付き!
フロントサスもロックアウトがリモートで付いていた☆
改めてスペック表を見ると!
ワタクシがおもっていた以上に更なるコスパUPだった[E:shine]
旧モデルの激安を買わなくて良かった[E:scissors]
アンセムちゃん♡
ウフ♪☆ヽ(ゝ▽・)ノ スキだお♪.+:。
本日はサスのセッティングと調整したポジションの確認☆
ポジションはまずまず[E:happy01]
サスは難しい[E:sweat01]
ハンドリングがアンダーになったりオーバーになったり。。。
前後のバランスが悪いと
ジャンプすればダイブになるし[E:down]
ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ
これも楽しさの1つですから[E:confident]
とりあえず第一弾目のセッティングは出せたので
さらに煮込んで行きます[E:good]

Cimg2979

午後はポロくんのオイル交換も出来た☆
GWヤドカリ放浪の準備でポロくんにも接してあがなくては[E:happy01]
すでに遅れ気味なので[E:sweat01]
忙しくなりますよ[E:paper]