とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

2015年度忘年会☆

2015年12月20日 (日曜日) 晴れ[E:sun]

気温は低いけれど比較的暖かくて
とても天気のいい本日[E:happy01]
気持いい〜 ヽ(*´∀`)/

Cimg5955

[E:upwardright]昨日は14時から都内で忘年会?
集まったのは元同僚[E:happy01]
会社創立のオリジナルメンバー[E:scissors]
とても濃い人達[E:bleah]
ワタクシを含めて4名が集い
そのうち3名は同級生[E:wink]
同級生のK子さんは入社前から面識はあったものの
入社してからも大した交流もなかった[E:coldsweats01]
会社は事務所を借りたが
机もなく
空っぽのそこから始まった[E:building]
だれもが自分で切り開かないと進めない毎日で
教えてくれる人や先輩もいない[E:despair]
だれかが苦しんでいても助ける余裕もなく
お互いの嫌な部分も見せなければならないほどの状況だった[E:danger]
やなやっちゃなー (゚Д゚)y─┛~~
K子ちゃんは始めての社会人生活で
とても悩んですごしていたことを思い出す…
2年くらい在籍して退社し
その後ツアコンで海外生活が増え
今では国籍違いの方と結ばれて
4歳のお嬢さんがいる♡
そしてなんと!?
今年から中学校の先生をしているとな!?
なぬ? (`・д´・ ;)
K子ちゃんを知っているワタクシどもは
「教わった生徒の将来は大丈夫?」
ははっ
+。:.゚d(*´∀`*)b.:冗談ですよ。+゚
K子ちゃんはへんてこりんなことを言うけど
とても人間的な性格で情熱もある!
いいお母さんにもなれるね☆
我々のテーブルは大笑いの忘年会[E:happy02]
お店のスタッフは呆れ顔[E:gawk]
よくあることです[E:bleah]
かましいな ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
笑っていたかとおもえば
全員泣き出した!?
なんでや Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
亡くなったYさんの話題になった途端に
ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!
笑ったり泣いたりの繰り返し[E:recycle]
みんなYさんにお世話になったし
よく飲んだもんね[E:beer]
そんな本日もワインのボトルが
人数分以上空になったとさ…[E:wine]
金曜日もバスケに行けなくて
シャンパン空けたのに…
二次会も含めて
帰りは終電近くになったよ[E:sweat01]
はは…(´∀`lll)
やっぱりか (゚Д゚)y─┛~~
みんな変わらないね[E:wink]

Cimg5962

[E:upwardright]日曜日は入間市にあるこちらへ[E:bicycle]
このエリアには迷うことなくこれたのに
肝心のカフェが見つからない?!

Cimg5969

[E:upwardright]ありました!『acht8
 

Cimg5973

  [E:upwardright]コーヒーとショコラをいただきます☆
始めて作品を拝見しました☆
たいして器にこだわりをもたないワタクシですが
なんかステキな器だったので
.:゚+(*ゝω・*)ノ.:゚ゲット♪
これでお茶タイム[E:japanesetea]がさらにプレミアム化しますよ[E:wink]
今年最後の一週間のお仕事も頑張れそうです[E:paper]