とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

冬でも色とりどり☆

2015年12月13日 (日曜日) 曇り[E:cloud]&雨[E:rain]

暗くなりがちな冬ですね[E:catface]
今日の気温は寒い方なのですが
体感温度は少し暖かい気がする。。。
今期は暖冬だとか?!
それを期待して冬休みのヤドカリ放浪は
長崎を目指そうとおもいまー[E:happy02]す☆
なんせ11連休ですから[E:scissors]
でも天候や寄り道でたどり着かないかも[E:sweat01]
”いちおう”目指します[E:bleah]
気まぐれやからな~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
てへ (。-д-。)ゞヘヘ…
お仕事は長くて3時間程度の残業で済んでおりますが
今後3ヶ月間の増産予定が大きなプレッシャーとなっており
増産初日の社内は「やばい!やばい!!」の声が飛び交っており[E:danger]
まだかつて経験したことのない事態に陥るかもしれません?!
いよいよ休日出勤もあるかな??
儲けやんか ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
今年も下期の賞与をいただき
会社は前年同様の成績で終えそうとのことですが
はっきりした内容が明かされないのは
製造企業の体質なのでしょうか?
その影響なのか?
作業現場の不透明さが目立ち
見える化に励む企業が増えている中で
業務中に遊んでいる人の姿が目立ちます[E:think]
無駄を省き効率的な作業を考える前に
先ずは手を動かしたらいいのにね[E:bleah]

Cimg5935

[E:upwardright]そんな賞与前の物欲に負けました[E:bleah]
ギフト感のあるステキな梱包☆

Cimg5941

[E:upwardright]ネスレスペシャル.T[E:japanesetea]
処分時期だったのでこの色はけっこう探しましたよ[E:sign04][E:run]
新型の機能と照らして
またもや旧型のコスパを選びました[E:wink]
 

Cimg5945

[E:upwardright]この日本茶のカプセルを入れて
スタートボタンを押すだけ[E:wink]
他にも中国茶や紅茶などかなりの種類があります!
自動でそれぞれに適した蒸らしと温度にて
カップを置いておけば最高の一杯が注がれるのです[E:good]

Cimg5951

[E:upwardright]注ぎ残ったカプセル内の葉っぱなり!
以前にコーヒーのマシンを愛用いたのですが
缶コーヒーのレベルも上がり
巷でもカフェ探しに困ることも減り
コーヒーマシンは手放しました。。。
じつはお茶派のワタクシ[E:smile]
今は他界している祖母とお出かけして
お茶が祖母へ
コーヒーがワタクシに出されると
それをだまって交換する2人だったのであります[E:recycle]
祖母はコーヒーに大盛り砂糖!
ワタクシは緑茶!
でも緑茶などなかなか美味しいのが飲める環境は少なく[E:think]
ほとんど飲まなくなっていました。。。
ペットボトルのはイマイチ[E:down]
難しいやっちゃな (゚Д゚)y─┛~~
これは (*゚∀゚)=3 ウマー!
朝はボタンを押してから支度を進め
その途中にお茶のいい香りが運ばれてくる☆
出来立ては猫舌のワタクシが直に飲める温度[E:japanesetea]
お茶に旨味ってあるんだね[E:confident]
お茶屋さんで高級なお茶をいただきたときには
「これが高級なお茶の味なのね!」というくらいの受け入れ方だったっけど
このカプセルのお茶は高級なのか?そのレベルもわからないが??
単純に美味しい[E:good]
毎朝ワタクシに小さな幸せを届けてくれるいいマシンです[E:wink]
まだ煎茶だけなのですが
もっといろいろカプセルを試したい[E:happy01]
[E:upwardright]冬でも色とりどり☆に行きたいですね[E:paper]