とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪 2016冬物語 熊本&大分

2016年1月1日(金曜日) 晴れ[E:sun][E:sun][E:sun]
いつのまにか新年の到来☆

Cimg6636

[E:upwardright]昨晩は強烈な濃霧の中を2時間程度走行[E:rvcar][E:dash]
視界は目の前の白線を頼りに進むのがやっとで
白線を見失うとどこが道なのかわからない???
こんなに深いのは始めて[E:danger]
そんなワタクシの背後にぴったり付いて走行するのはいいのですが[E:sweat02]
あんたらのライトでさらに視界が悪くなるんだよ[E:impact]
poloくんのテールライトがあるんだから
あんたらライト消してくれ。。。
ほぼ無風だったのですが突然濃霧の境が現れ
まるで雲の中を飛び出すかのように抜け出しました[E:dash]
するととてもキレイな夜空と星☆
路面は凍結や ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー
そして外へ出て夜空の下
少し休憩してpoloくんへ戻ると[E:rvcar]
なんということでしょう!?
新年になっていました。。。
((´д`;)))サ、サムイ…

Cimg6637

[E:upwardright]元旦[E:fuji]
もう少しです!
あともう少しでお出ましになられます[E:confident]

Cimg6661

[E:upwardright]キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!
新年あけましておめでとうございます☆
.:゚+(●´∀`Pq): *:・おめでとー☆.: *:・

Cimg6696

[E:upwardright]ご来光の瞬間に周囲から歓声が
おー!すごーい!!
ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー
ほんまスゴいな Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ
こちらは熊本県阿蘇山からお届けしております[E:sun]
直ぐ目の前に雲海[E:cloud]
その向こうからお太陽さまが
おめでとう皆の衆[E:scissors]
って感じです[E:wink]

Cimg6700

[E:upwardright]九州では有名なスポットなので
もれなくこうなりますね[E:despair]
ピクリとも動かんがな Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ

Cimg6720

[E:upwardright]最低気温はー4℃[E:danger]
辺り一面に霜[E:penguin]
とても幻想的な光景が広がります[E:happy01]
カメラ泣かせの条件なのか?
なかなかピントが合わない[E:bearing]

Cimg6729

[E:upwardright]次に向かう移動中[E:rvcar][E:sign04]
なんどもワタクシを呼ぶんです[E:ear]
二度も案内看板を無視したのですが
それでも呼ぶので引き返して来てみました[E:r-mark]
これ本当のことなんですよ!?
何事や (゚Д゚)y─┛~~

Cimg6755

[E:upwardright]大分県にある岡城☆
なかなかの城跡ですぞ!

Cimg6768

[E:upwardright]井戸も数カ所あり。
石垣もしっかりしている!

Cimg6821

[E:upwardright]有名になった兵庫県竹田城跡にも肩を並べる
この断崖と山城のすごみ!

Cimg6800

[E:upwardright]こちらは本丸跡!
ここまで来るとわかるスケールの巨大さ!!

Cimg6787

[E:upwardright]これで2割くらいの敷地です[E:smile]
ここスゴい☆
ワタクシの中で一気にランキング1位☆
しかもダントツです[E:scissors]
ここが日本の城No1に決定[E:good]

Cimg6824

[E:upwardright]その大興奮にpoloくんへ戻ったころには…
ぐったり o(_ _;)o
どんだけ道草くったんや (゚Д゚)y─┛~~
新年早々いい出会いでした[E:sign04][E:run]

Cimg6831

[E:upwardright]岡城のせいで(ごめんなさん)
本来乗りたかったフェリーに乗れず[E:bleah]
急遽こちらに!
時間的にいいタイミングだったので
直ちに乗船[E:ship]

Cimg6841

[E:upwardright]天気いい〜☆
最上階は公園みたいだ[E:happy01]
あー、腹減った[E:sweat01]

Cimg6844

[E:upwardright]でも大丈夫ですよ!
揚げたての鳥天弁当買いましたから[E:chick]
フェリー乗り場に手作り弁当屋さんがあったので
ギリギリ粘って買っていました[E:scissors]
大分名物や ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

Cimg6846

[E:upwardright]そしてみなさんミイラになりましたとさっ?!
ミイラ起きたぞっ Σ(; ̄□ ̄)yヾ ポロッ

Cimg6847

[E:upwardright]今どの辺りかな?
しっかり海を移動中[E:ship][E:sign04]

Cimg6851

[E:upwardright]リアルはこんな感じ[E:happy01]

Cimg6864

[E:upwardright]大分県臼杵市→愛媛八幡浜市[E:ship]
到着して出迎えてくれたのは
半分公園に埋まった巨大なミカン!?
落ちて来たのか?
生えて来たのか?
どっちだろうか??
どっちもちゃうとおもうぞ (゚Д゚)y─┛~~

Cimg6865

[E:upwardright]なんと!?
間違えて伊予に来てしまった[E:sweat01]
これもほんとの話[E:coldsweats01]
疲れてまんな~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

Dsc_0031

[E:upwardright]松山城が見れる公園に行きたかったのに
正月中?は夕方で閉鎖してた[E:weep]
HPにも看板も情報なしで本当に悲しくなった。。。
でもスパイシーチリドッグは美味しかった[E:delicious]
そして旅人にはこのサービスが嬉しかった☆
さて!?
明日どうしましょうか[E:paper]