とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪 2016冬 石川県&富山県

2016年11月28日 (月曜日) 曇り[E:cloud]&雨[E:rain]

魚目当てでやってきたが
明け方まで土砂降りの雨[E:shock]
海がしけているので期待できず。。。

Cimg8004

[E:upwardright]氷見では大物しかお目にかかれず。。。
七尾まで行ったがほとんど何もない[E:weep]
きっと月曜日という日も悪いのでしょうね[E:crying]

Cimg8005

[E:upwardright]ということで確実に魚と逢えるところへ[E:run]

Cimg8023

[E:upwardright]そこでいきなりジンベイザメは噂以上にデカイと知る!
餌やりを見ると口もデカイと知り!!
口の吸い込み力はダイソン掃除機何台分??
と考えさせられる[E:bleah]

Cimg8027

[E:upwardright]次に見るこれに
このサイズ格差はなんだ??
キミにはお金かからなそうだね!?
と考えさせれる?!
キミの方が何倍も愛想がいいのにね[E:wink]

Cimg8034

[E:upwardright]キミは愛想悪いよ[E:smile]

Cimg8099

[E:upwardright]キミたち宇宙人?

Cimg8048

[E:upwardright]どの色が美味しそうに見えるのかな?

Cimg8043

[E:upwardright]この色?

Cimg8050

[E:upwardright]この色は???

Cimg8105

[E:upwardright]キミはどの色が好き??
おねだりされても…
酸味の美味しいアップルパイならあるけど[E:wink]

Cimg8124

[E:upwardright]ぼくもアップルパイ食べた〜い[E:shine]

Cimg8129

[E:upwardright]毛づくろい中なので話しかけないでよ?!

Cimg8138

[E:upwardright]ではそろそろ落ち着いて観覧しましょうか[E:happy01]

この中央の女の子が持つ輪で

その後アシカ君に投げる大役となるのでありました!

Cimg8156

[E:upwardright]そしてイルカが空から降ってきて?!

Cimg8193

[E:upwardright]能登島とは摩訶不思議なところだと
理解するとみお。でございました[E:catface]

そんなわけあるかい ( ゚Д゚)y─┛~~

Cimg8206

[E:upwardright]陸に戻り富山県高岡市にて

レンガ造りの富山銀行を観て

なんか川越に似ているな〜と思い!

Cimg8217

[E:upwardright]金屋町を観て!

なんか川越に似ているな〜と歩きました[E:run]

Cimg8241

[E:upwardright]同じく高岡市にある瑞龍寺(国宝)を拝観し!

Cimg8259

[E:upwardright]ステキな茶室があると知り!

Cimg8232

[E:upwardright]北陸の仁王様は…

けっこう毛深いのだな〜と知りました[E:bleah]

この罰当たりが ( ゚Д゚)y─┛~~

うまい魚を食すことなく日が暮れ

諦めきれずに回転ずしで能登の鯨と鰤をいただいたが

諦めが肝心なのだと知り

罰は当たるのだとわかりました[E:paper]