とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪 2016冬 新潟県

2016年11月26日 (土曜日) 晴れ[E:sun]

いきなり今回最大のイベント日和☆
なぜか新潟なのに雪がない?!
最高にいい天気で埼玉よりも暖かーい[E:happy02]
では酒友と合流し
いざ行こう[E:rvcar][E:sign04]
※ドライブありがとう[E:happy01]

Cimg7939

[E:upwardright]到着していきなり大興奮w(゚o゚)w
今まさに海から川に上る生物がそこに…
あちらが海!
こちらが川!
”鮭”
でございます!

Cimg7948

[E:upwardright]あの赤い橋を何度か自動車で通過したこともあり
こんな身近に大自然があるとは知らなんぞ!?
大感動[E:happy02]

Cimg7952

[E:upwardright]これを見れば熊も興奮するわけだ!!
川の中は鮭だらけ!?
学校の教科書では習っていたものの
現場を目の当たりにして
その神秘のパワーに圧倒されましたw(゚o゚)ww(゚o゚)ww(゚o゚)w

Cimg7959

[E:upwardright]もっと圧倒されたのは人間の欲望!?
見てください!
あの鮭を狙う人間たちの目付き[E:danger]
いよいよ始まりますよ…

Cimg7962

[E:upwardright]始まってしまった!!
じつに酷い。。。
エグいな〜 ( ゚Д゚)y─┛~~
子供が自分で引き揚げられないくらい大きな鮭と格闘!
鮭は必死で逃げ惑う。。。
なんて
なんて
なんて楽しそうなのだろうかっ!!
ワタクシもやりたーい[E:happy02][E:happy02][E:happy02]

Cimg7999

[E:upwardright]と夢中になりすぎて腹ペコ[E:shock]
その夢中になっている間に物販完売!?
イクラ丼はどこ??
 (´;ω;`)ウウ・・・
何しに来たんや ( ´艸`)プププ

Cimg8000_2

[E:upwardright]腹ペコを救ってくれたのはサバサンド[E:delicious]
揚げたてうまし[E:scissors]
そんな柏崎さけのふるさと公園で開催された
『さけ豊漁まつり』に大満足の前半[E:good]

Dsc_0207

[E:upwardright]後半はオイスターバー編でございま〜す[E:scissors]
大粒だー[E:happy02]
うめー[E:happy02][E:happy02]

Dsc_0214

[E:upwardright]新潟駅近くの大人気店だそうです[E:happy01]
鮭の後に酒友と酒!!
結局鮭を食することなく
酒がすすむ!

Dsc_0216

[E:upwardright]最終的には大好物の生牡蠣に
両ほほのお肉をフルフルゆらすふたりなのでございました[E:confident]
とてもステキな大人のバー[E:bar]も教わり
昼間は鮭友、夜は酒友と
今回も新潟の魅力にどっぷりハマったとみお。でございました!
感謝感謝[E:paper]