とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

博多はなまる◎ 後編

毎日いい天気に恵まれた博多の後編[E:sun]

Dsc_1053

[E:upwardright]金曜日の作業最終日!
12時に終了したので宿に戻り
すぐ近くにある評判の天ぷら屋さんへ[E:run]
目の前で揚げているのですが
あちらの都合で揚げているので
お預けの時間が続く。。。[E:sweat02]
自分のペースで食べられないので
ワタクシはNG[E:coldsweats01]
でも昼も夜も長蛇の列の人気店!

Dsc_1057

[E:upwardright]鳥居の大きさを隣のお店と比較!?

Dsc_1063

[E:upwardright]パワースポット「筥崎宮
プロ野球チームも参拝しているようですよ[E:baseball]

Dsc_1070

[E:upwardright]福岡県庁!
中はとても行政の雰囲気ですね[E:smile]

Dsc_1072

[E:upwardright]初ヤフオクドーム☆

乗ってきたバスが普通に高速道路を使っているのに驚きました!?

途中で「博多ポートタワー」や造船場も見れてラッキー[E:scissors]

Dsc_1080

[E:upwardright]ヤフオクドームをぐるっと歩くと[E:run]

にょきにょき手が生えているではございませんか!?

なんじゃ w(゚o゚)w

つかまるぞ ( ゚Д゚)y─┛~~

福岡の著名人の手像?!らしく

一番手前の「藤井フミヤさん」と握手させてもらいました[E:smile]

Dsc_1092

[E:upwardright]福岡市博物館

周囲に素敵なデザインの建物が目立ちます☆

Dsc_1096

[E:upwardright]この撮影位置の右側に先ほどの博物館!

左側に素敵な図書館!

正面に立派な福岡タワー!

ヽ(´▽`)/ すごーい!!

Dsc_1108

[E:upwardright]そのまま福岡タワーの向こう側へ歩くと[E:run]

ここ日本?

Dsc_1111

[E:upwardright]新郎新婦の撮影にあつらえむき[E:confident]

ヤフオクドームとヒルトンホテルも見えます!

すでに海水浴する人やビーチバレーする人たちも!

多くの人が楽しんでいますね〜[E:happy01]

今日も暑いからな ι(´Д`υ)アセアセ

でも爽やかな風が吹き抜ける博多です[E:confident]

Dsc_1121

[E:upwardright]そしていい時間帯に

しかも乗り換えのバス停近くに!

前々から行きたかった「もつ鍋専門店」がー[E:happy02]

花金なのに入れましたよ[E:scissors]

もちろん先ずは生ビール[E:beer]

それと「もつ鍋」と「ポンポン」も注文!

するとスマホに着信が!?

会社の先輩からなので直ぐに折り返すと…

「6時出発は明日じゃねーぞ[E:angry]今日の6時だぞ[E:impact]直ぐに現場に来い[E:impact][E:impact][E:impact]」

目の前には火にかけられたもつ鍋…

美味しそうなポンポンも出てきており

口をつけずに精算。。。

女将さん「もったいないことしてごめんねさい[E:bearing] 」

そのままお店を飛び出し現場へ[E:run][E:sweat01]

作業終了して凄まじくがっかりしてため息が…

自分でも大嫌いなため息が何度も。。。

(;´д`)トホホ…

なんでや ( ゚Д゚)y─┛~~

お昼に現場の機材を全部撤収し

クライアントにも「ありがとう」と見送られ

コンダクターさんは「後は私がやりますので」

先輩は「6時出発だぞ」

…??

この会社は24時間体制なので

ワタクシは午前ですか?午後ですか?と確認することが多く

ワタクシは24時間の時計で聞き返すんです!

6時は1日に2回あり

18時だとその日に1つしかない!!

は〜〜。。。

なぜ他のメンバーは理解できていたのか?

もやもや。。。

キミがアホやから (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そうかもしれませんね。。。油断していました。。。

土曜日は07時出発で帰りの移動のみ[E:bus][E:dash]

移動中もワタクシのもやもや晴れず。。。

それでも無事に会社へ到着!

直ぐさま誘われていたバスケ[E:basketball]に向かい[E:sign04][E:run]

バスケで発散[E:impact]

日曜日の本日は急遽お休みにしたので

出張中に溜め込んだ大量の洗濯物と格闘してから

アンセムちゃんと里山ライド[E:bicycle][E:sign04]でまた発散[E:impact]

腰が痛い。。。[E:sweat02]

やっぱアホやん (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もっと博多を楽しみたかった!

もっともっと博多弁を聞いていたかった!!

もっともっともっと博多美人を見ていたかった!!!

゚゚(´O`)°゚

あわよくば…

ないない ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なかなかないよね[E:paper]