とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

22号?また台風ですか。。。

今週は台風に始まり台風に終わる?

21号で忘れていた台風の怖さを実感しました!?

今回は川の水位が危険なほどの豪雨[E:rain]

家が揺れるほどの強風[E:typhoon]

川の近くにお住いの方々は眠れぬ夜を過ごされたことでしょう[E:danger]

ワタクシも深夜に避難準備やら川の決壊の恐れなど

スマホで緊急速報を受信するのですが

何をどうしてよいやら[E:despair]

ただただ眠れぬ夜でした。。。[E:sweat02]

Dsc_1763

[E:upwardright]台風21号の被害難亀?

近くに川や池はあるのですが

ここから戻るには困難な公園でうろうろ[E:danger]

この亀を助けるとどこかいいとろに連れて行ってくれるのかな?!

Dsc_1766

[E:upwardright]今週のお仕事は都内某所で3日間の夜勤[E:night]

毎日通いなので昼間はフリー[E:scissors]

夜勤はキツイがこの昼間の時間が好き☆

アンセムちゃんと里山ライド[E:bicycle][E:dash]

この画像の轍の右側に水路が通っていますが

この轍も水路になってしまっています!?

山から溢れてる[E:wobbly]

亀を流したれや( ´艸`)プププ

Dsc_1777

[E:upwardright]大きな木が折れています[E:danger]

この前にも根っこから抜けてしまった木が進路を塞いでいたので

ヤバイと思ってエスケープして来たショートコースもこれ[E:wobbly]

また当分回復しないのかな??

Dsc_1789

[E:upwardright]金曜日バスケ[E:basketball]で偶には得点係[E:scissors]

参加人数は12名と少なめですが

2チームなので1人あたりのゲーム数は多い[E:happy01]

前半はクオーター毎にワンゴール差の繰り返しで

この僅差がとても面白い[E:smile]

より集中力が高まる[E:wink]

後半は速攻を連続で決める[E:scissors]

これをすると敵の足がジワジワ遅くなる!

我々は攻めの選択肢が増える!

敵は後手に回る!

だんだん敵の集中力が途切れ

こちらの勢いが増す!

こういう流れに持っていくのが好き☆

個人の実力ではなくチームの勢いで勝つ[E:good][E:good][E:good]

最後は78対116で勝った[E:happy02]

この高いレベルで集中できると

肩の痛みも忘れシュート感覚も戻る[E:confident]

とても気持ちの良い時間でした[E:happy01]

あれだけシュート落ちたのにか ( ゚Д゚)y─┛~~

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
[E:upwardright]こういのもいいね☆
紅葉の山をもっとアンセムちゃんとラブラブ[E:heart04]したい[E:paper]