とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

家沈没!?

雪の次は暖冬の象徴的な春うらら陽気。。。

f:id:tomi1030:20200202165759j:plain

☝︎それでも土鍋飯は加速〜。

これは牡蠣の炊込み!

しかもバター入り!!

そりゃ旨いさ!!!

f:id:tomi1030:20200202165756j:plain

☝︎おひとり様用?

無洗米の2合売りが充実しているので「きき米」して楽しんでおります。

f:id:tomi1030:20200202165802j:plain

☝︎沈没!?

やっと自宅の大掃除×3日間が終わり、かなり本気でピッカピカ☆

これで春が迎えられると思ったら?!

床に大きな隙間現る。。。

初めは洗濯機の排水口の金具が浮いたのだと思って見たら…床と壁に隙間が!?

以前から浴室の壁がベコベコに緩んでいたのですが…いよいよですかね。。。

大家さんに伝えなくては。。。

f:id:tomi1030:20200202165806j:plain

☝︎こちらも伝えなくては。。。

左のメーター中央に点灯する警告灯現る!?

再始動する度に警告音も鳴る。。。

重大な警告ではないのでとりあえずシカト。

f:id:tomi1030:20200202165809j:plain

☝︎こちらはシカトできなかったので参加!

実は友人との別の約束があったのですが、その友人が風邪のためキャンセル。。。

急遽バスケットボール大会に駆けつけました。

1試合目はダブルスコアで勝利!

2試合目は3ポイント差で勝利!!

f:id:tomi1030:20200202165820j:plain

☝︎最終結果は優勝!!!!!!!

わーーーーーーーい (๑˃̵ᴗ˂̵)