とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪記2021夏の東北2日目

前日の寝不足と疲労で比較的深い眠りに入れた朝。

まだ雨が浅いのでちょっと覗いて行きましょう。

f:id:tomi1030:20210817141624j:plain

☝︎山形県尾花市にある「銀山温泉」でございます!

駐車場が少ないので「チラ見」だけ。

珍しく宿泊したいと思いました!

朝からタイムスリップ。

 

f:id:tomi1030:20210817141628j:plain

☝︎韓国?「道の駅とざわ」ちょっと休憩。。。

韓国料理も食べられるようです。

 

f:id:tomi1030:20210817141631j:plain

☝︎風が気持ちいい〜

 

f:id:tomi1030:20210817141638j:plain

☝︎目的の場所へ駐車場から徒歩10分程度との案内ですが

いろいろ見入ってしまい進みが遅いので10分は無理?!

 

f:id:tomi1030:20210817141634j:plain

☝︎クモの巣ですら美しい!

 

f:id:tomi1030:20210817141656j:plain

☝︎水は冷たいのにやさしい。

この空間全てがやさしい世界!

 

f:id:tomi1030:20210817141700j:plain

☝︎他の人にこのお姿が見えないのか?「シシ神様」に出会えました!!

いつの間にか「もののけ」の世界に踏み入りましたか?

  

☝︎ここがあの『元滝伏流水』でございます!

秋田県にかほ市鳥海山の飛沫!!!

 

f:id:tomi1030:20210817141704j:plain

☝︎現実世界に戻り「日本海」へ下りましょう!

 

f:id:tomi1030:20210817141707j:plain

☝︎滝でエネルギー充填したので腹のほうも。

焼きたて銀ダラがデカイ!

狙っていた庄内の岩牡蠣

見た目の大きさはハズレましたが旨い!

ついでにイカ天

 

いろいろ満たされました (ᵔᴥᵔ)