とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

完全な全無視でした。

一昨日の夜に年下の親友二人と忘年会を予定していました。親友二人はこの予定前に会社の納会に参加してからなので、待ち合わせを15時の約束にしました。私は待っている間に家電店を見て有意義に過ごし、20時に合流することなく帰ることにしました。実は親友二人は納会でつぶれてしまっていたのです。私はある程度予測していたので何とも思っていなかったのですが…最後に帰りますとメールしたのがまずかったようです。このメール直後から親友二人は私を追いかけ回し、私の家がある駅まで乗り込んできました。親友二人にとっては良かれと思ってのことなのでしょうが…この間交わしたメールは…親友:どこにいるんですか? 私:今電車に乗ってしまったのでまた改めて 親友:今電車に乗って追いつきます(この間数回電話あったが出られず) 私:とくに怒ってないのでまた 親友:近くの駅で降りてください。これが数十回続きました…親友:話しましょう。飲みましょう。今どこですか?もう直ぐ着きます…ごり押しの一方通行で私のことは全無視です。親友は謝りたいのと飲みたいことしか考えておらず、更にすでに飲んでいる温度差も関係ない状態。とうとう私の住む最寄り駅に二人が着きメールと電話が立て続けに鳴り出しました。私はこの時点でかなりの恐怖感を抱いており家に帰れませんでした。致し方なく電話に出ると間髪入れずに酔った大声で親友は「いまどこですか?家ですか?」私「自分達がやっていることを客観的に見てください!私は全無視されて傷つきました!」と言いたくないことを言うことに…せっかく親友達が寒い中来たのにこんなことでと思われるかもしれませんが、私は追い込まれた恐怖感と偶々ここ数日対話した方々が全無視タイプだったことで滅入っていました。親友達は悪さをする人でないと知っていても今回は許し難いことでした…度が過ぎています。電話で少し話をしてこの晩は帰ってもらうことに…。とても寒いのに大変申し訳ないことです。やるせなさが残る夜でした…男女ではよくあるすれ違いかもしれませんが、それでも相手を無視することはダメです。友情も私の気持ちも立て直すのに少し時間が必要ですね…。