とみお。のブログ

ひらめくままに!思いつくままに!!

ヤドカリ放浪記4月6日三重&奈良なう!

昨日が幸せ過ぎたということでしょうか?…ツケがもう回ってきました[E:bearing]

本日の第一歩は三重県亀山市亀山城[E:happy01]

Dsc02027

↑うーん[E:despair]工事中です…12月25日まで工事期間のようです[E:down]

↓ちょっと気を取り直す為にブレイクしましょう…お湯沸かしてコーヒー入れました[E:confident]その向こうに見えるのが田んぼ[E:sign01]いろいろな銘柄のお米が植えてありました…大きくなーれ(^◇^)

Dsc_0929

↓お次は伊賀上野城なう[E:sign03]この日は雨が降ると風が強まり終始寒かった[E:weep]気温は6度程度で、桜は二分咲き程なので普段から寒いのでしょうね[E:sweat01]

Dsc02060

天守閣内のてっぺんの天井に、歴史的有名人の書いた物がたくさんありました[E:smile]

Dsc02071

↓本日の殿様気分はこちら[E:wink]

Dsc02074

伊賀と言えば忍者[E:sign02]「忍者屋敷」や「だんじり会館」というものもあります。ちなみにこちらのほとんどが、私の考える平均入場料の高価な方に位置しております[E:gawk]今回は城だけにしました。

↓[E:delicious]休憩中の忍者を捕らえました<忍忍>

Dsc02090

伊賀上野の街はこんな感じでした[E:happy01]

Dsc02104

↓今日も電車よ来いって念じました[E:happy02]

Dsc02120

↓街中のあちらこちらで忍者がガンバっています[E:good]

やらされているのか??いつかきっと君の活躍が実を結ぶ時がくるワン[E:dog]

Dsc02128_2

↓とてもすてきな小学校です[E:happy01]隣に高校もありました[E:note]実際の建物が立派なのでお見逃しなく[E:wink]

Dsc02119

3ヶ所目は奈良県春日大社に着いたのですが、観光客の多さと駐車場の少なさなどにより上陸を断念しました…来てから思い出したのですが、私ここ来たことありました[E:sign02]学生時代の修学旅行だったな~[E:delicious]さすがにこちらは格が違いますね…ということで早々にどろん[E:dash]

↓4ヶ所目は法隆寺なう[E:good]ここも同じく来ていたことを思い出しました[E:coldsweats01]閉館時間ギリギリだったので駐車場のオッチャンが、なんと駐車場代おごってくれました[E:delicious]…鐘が鳴らない法隆寺[E:coldsweats01]
Dsc02152

↓それでは5ヵ所目は大阪府岸和田市岸和田城なう[E:sign02]ナイトバージョンなのだ[E:fullmoon]今宵は満月?ナイト[E:night]

Dsc02214

↓屋台は明るいが商品が並んでいない…閉店ガラガラ[E:sign04]で間に合いませんでした[E:down]

Dsc02206

昨日以上に駆け足の箇条書きでごめんなさい[E:coldsweats01]

けっこう途中でいろいろあったので、こちらの書き込みも本日ギリギリになってしまいました…。頭の中ゴチャゴチャだし…運転でいよいよ腰痛が…[E:down]もひゃあー[E:annoy]

でも久しぶりの関西圏で関西弁に懐かしさを感じております( ^ω^ )

移動距離230km、燃費1リッター14km、5ヵ所

いや[E:down][E:shock]なんだかなー…昨日[E:up]今日[E:down]今は[E:sleepy]って感じです。

今日はもうこれでかんべん*1

*1:ノ)゚ω(ヾ